アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスに15cm程のヒビが
中心から7~8本、多分と言うか絶望的に修理は無理かと
なんとか運転は出来ますが、振動で傷が広がるだろうし
交換するしかないと思うのですが、お金が…

大阪もしくは南大阪付近で
一番安く修理交換したいです、どこか良い所は無いでしょうか?
後相場はどれ位なのかも知りたいです
問題無ければ純正で有る必要は無いです
問題は金額です、アドバイス宜しくお願い致します

車はトヨタ タウンエース、10年程前の車です

A 回答 (6件)

なじみの修理工場があれば、中古部品をさがしてもらい(ネットに登録してあり探していただける場合があります。

)、修理を依頼する方法があります。また、自らヤフオク等で中古部品や社外品を購入して、持ち込み修理を依頼する方法もあります。若干の持ち込み料はとられる場合が多いと思います。ちなみに、ヤフオクで「タウンエース フロントガラス」で検索すると何件かヒットします。

私は、(パジェロミニの)リアマフラーとセンターパイプの交換が必要で、リアマフラーはネットにより自分で購入、センターパイプは修理工場に中古部品を探してもらい修理を依頼したところ、新品交換に比較して総額で半額程度になりました。

ただし、いずれにせよ交換までに時間がかかります。そのため、代貸車がなく毎日当該自動車に乗る必要がある場合は、#1がおっしゃるように「整備不良車」になるため、あまりお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤフオクで見つけました、車は運転以外の知識が無く知り合いの整備工場とかも無いのでオークションで落札してトヨタに頼んでみようかと考えてます、回答有難う御座いました\(^▽^)/

お礼日時:2006/04/21 01:16

私の場合フロントガラスでは無いですが、ラジエーターの液漏れで交換となった訳ですが、メーカー純正だと部品代8万+工賃、リビルド(中古)品だと部品代4万+工賃、といわれヤフオクで検索し新品を2万円で買いデーラーで持ち込み修理して貰いました、総費用は4万円でした、参考までに。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤフオク検索したら1万5千円以下で新品有りました、トヨタに頼んで取り付けして貰う方向で検討してます、恐るべしオークションですね、回答有難う御座いました(*^_^*)

お礼日時:2006/04/21 01:11

車両保険に入っていませんか?



ひび割れの原因が飛び石などの飛来物で、それが最近のことであれば、等級そのままで保険でガラス交換ができる場合があります。

任意保険会社に確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車両保険には入ってません、等級はすでに最大限なので一度使っても割引率が変わらないので残念です、有難う御座いました(⌒▽⌒)b

お礼日時:2006/04/21 01:18

私の友人で10年前の箱バン(トヨタのノア)に乗っていて、先日ヒビが飛び石で真ん中に軽く入って、そのままでは危険と言われ丸ごとフロントガラスを替えました。


相場かどうかわかりませんが、友人は5万丁度だったと言ってました。
それでも安くしてくれた、と言っていました。
アドバイスにならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国製のガラスで整備工場の見積が、おっしゃる通り数社共5万弱でした、もうチョイ安くする為考えてます、参考になりました有難う御座います(⌒▽⌒)b

お礼日時:2006/04/21 01:21

社外(純正では無い)や中古のガラスを使えばかなり安くなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国製のガラスを購入しようと思ってます、工賃がなかなかツワモノですね、回答有難う御座いました(⌒▽⌒)b

お礼日時:2006/04/21 01:25

自動車ガラスに関しては、それだと交換が必要でしょう。

そうしないと車検が通りません。
また、整備不良車で摘発される可能性はあります。

ガラス店に関しては、全国チェーンの「グラスピット」が良いと思いますが。
アドレスを紹介しますので確認してください。

グラスピット
http://www.glasspit.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました\(^▽^)/見積もり依頼しました、皆さんの意見いろいろ参考になりました有難う御座います、後に質問を見る人の為に、見積もり結果を(ディーラーだと10万弱)、それ以外の大手(グラスピットなどで7~8万国内社外ガラス使用)(外国製のガラス使用整備工場依頼5万弱でした)
●ネットオークションやホームページで1万チョイで外国製のガラス新品売ってますが、持込で整備工場に依頼した場合工賃はどれ位になるかが問題です

お礼日時:2006/04/21 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!