アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社の蛍光灯が非常に細かくチカチカと点滅します。
上司に聞いたところ、この蛍光灯はごく最近換えたばかりだから切れかけてるわけじゃない、と言われました。
新品の蛍光灯が細かくチカチカする原因を思い当たる方がいましたら教えてくださいませ。
あの光の点滅具合が長く続いたら頭がおかしくなりそうな感じです。

A 回答 (2件)

ほんとうにイライラしますよね。

会社で使われてると言う事は40Wの直管だとおもいます。
このタイプですと先の方が言われている様に点灯管式とラピットスタートの二種類があります。蛍光管にストライプが入っている(口金の部分だけのもあります)のはラピットスタート方式ですので普通の蛍光管では使えません。逆の場合は正常に動作します。
蛍光灯の交換は点灯管と同時に変えるのがベストです。
点灯管式の場合点灯管を交換しても同じ様であれば機器の寿命です。
    • 0
この回答へのお礼

ふむぅ。ストライプですか・・・。
見たことないので確認してみます。
とりあえず、明日会社に行って調べて合う点灯管を購入してみます。
回答ありがとうございました~♪

蛍光管の種類 ラビットスターター・HF蛍光管・点灯管使用 は間違っていませんよね

器具自体が古い為内部にある安定器が不具合を起こしているのだと思います。
交換する必要が有ります。
同時期につけた器具も同様の状態になる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えーっと、蛍光灯に関しては詳しくないので専門用語は分かりませんが、いままで使ってた種類の蛍光灯を買って取り替えただけのはずですので、部品等の選択が間違ってるため作動不良を起こしてる可能性は極めて低いです。
器具が古くなっているというと、主にどのあたりのなんていう部品の可能性が高いのでしょうか?
それによって取り替える部分が変わってきますし・・・。
丸ごと根元から全部設置しなおさないといけないって話ではないですよね?(汗