アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!オークションでノートPCを転売したいと考えています。
OSなど現状のままでの転売を考えていますが、その際に、
既にインストール済みのOfficeをそのままにしておくのは問題でしょうか?

ちなみにこのOfficeは個人で購入しましたが、5~6年くらい前ですので
パッケージやライセンス情報などは紛失してしまいました。マイクロソフト社へ登録したかどうかも失念してしまいました。

A 回答 (3件)

ライセンス証を伴わない譲渡は、正式な譲渡とならず購入者にライセンスが移転しません。

従って購入者はOfficeを不正使用する事になります。

アンインストールして譲渡するのが正当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。そのような知識も持ち合わせていませんでした。
アンインストールします。

お礼日時:2006/04/20 02:18

パッケージやCD-ROMも無いのであれば落札した人もいざというとき困るでしょうからアンインストールした方が良心的かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに落札者の方に迷惑を掛けるのは避けたいですね。後々のトラブルにもつながりかねませんし。
皆さんの言うとおり、アンインストールをすることに
します。

お礼日時:2006/04/20 02:20

心配ならオークションに出品する際にアンインストールしてしゅっぴんすればいいのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが無難ですね。

お礼日時:2006/04/20 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!