プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はじめて性器ヘルペスになってしまいました。
彼に話したら「もちろんセックスはできないだろうけど、キスしてもいいのかな」とのこと。
…してもいいのでしょうか?
ちなみに、口唇ヘルペスにはなっていません。(なったことがありません)
彼にうつさないように気をつけたほうがいいことがほかにあったらアドバイスください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

投稿者さんの投稿が大分前のものですので


今まだ悩んでらっしゃるか
わからないのですが
あたしも先日性器ヘルペスと診断されて
いろんなサイトで出来る限り理解を深めようと
情報集めをしている中で見つけた記事なのですが、
http://herpes.jp/g/faq/15.html#faq03

唾液からの感染も可能性は低いですが
あるようです
何か解決につながるアドバイスになれば
嬉しいです(・ω・)/

参考URL:http://herpes.jp/g/faq/15.html#faq03
    • good
    • 0

こんにちは。



専門ではないので、一般人としてアドバイスさせていただきます。
性器ヘルペスは、性感染症ですので、性行為などによる接触により感染します。tokage-chanさんの彼氏にうつさないように気をつけるというより、すでに彼氏さんが性器ヘルペスに感染してると考えられます。

なのでパートナーと一緒に、病院に行くことをオススメしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セックス以外にも、公衆トイレなどからうつったりもするとのことですので、
彼からうつったわけではないものかも知れませんし、
私が昔から潜伏させていたものを今回初めて発症させてしまったのかもしれません。
彼に症状は出ていませんが、男性の場合感染していても症状の出ない人が80%とのことですので
昨日病院で血液検査を受けてもらいました。
その検査で彼がヘルペスの抗体を持っていないと診断されたとして、
そこに今発症している私がキスしたらうつってしまうんでしょうか?

お礼日時:2006/04/20 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!