アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISAバスのLANアダプターTE-2000N(メーカー不明)をジャンクで購入したのですがドライバーが付属していませんでしたWIN95にドライバーがないようです。ドライバーは何処で入手できるでしょうか。教えてください。win95で使用したイのですが。

A 回答 (2件)

サーチエンジンで見たんですが,TE2000というのはURLにあるのが

それだとおもいますよ.NE2000互換です.(中国製らしい)

リソースの競合がないということなので,まずはプロパティを見て
LANのIRQ(割り込み)とIOアドレスを紙に控えておきます.

URLのページからTE2000.ZIPというのをダウンロードして解凍します
TEDIAG.EXEをDOS上で実行すると
IRQとアドレスを変更できるところがありますから同じ値に設定します.
ウィンドウズを再起動すると黄色の!が消えてLANが使えるようになるはずです.
もし,設定を間違えるとウインドウズが起動しなくなるかもしれません.
そのときはボードを外してやり直してみて下さい.

(ISAのカードの使いかたなんて,もう3年ぶりです.この説明で分かって
いただけるとうれしいのですが.)

参考URL:http://www.legend.com.cn/service/xiazaizx/qudong …
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

ドライバーはWin95標準のNovell NE2000互換でいけると思います.

ただ,リソースの設定(割り込み,IOアドレス)はプラグアンドプレイで
自動構成してくれないので,あらかじめアダプターに付属する
ツールで確認しておく必要があるでしょう..
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 Novell NE2000互換で試して見ましたが
動作しませんでした。デバイスマネージャーでリソースノ競合はありませんが
黄色の!がつきます。ハードが不良なのでしょうか?