プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人から突然連絡がこなくなった、という話を友人から聞きました。
そこで、連絡を絶った側のお話を聞いてみたいと思いました。
別れ話をするのがイヤだったからetc.・・・
やっぱり連絡を絶つにはなにかあるからだと思うのですが、
その理由や心境を教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


35歳既婚者です。

私も結婚前はよくやりました。(笑)

私の場合は「付き合う」にも段階があって。
テストフェーズ、準備フェーズ、本稼動フェーズ。
くらいの段階分けかなぁ。
本稼動フェーズになると、長く付き合うことになるので
嫌な事があれば、「それは嫌」とか「こうしてほしい」とか、ちゃんと話し合いをするようになりますけど。

で。

テストフェーズや準備フェーズ中に、デートの途中で
「あ、コイツ駄目だな。」って思ったら
その日は「お別れデート」になるので、最後までにこやかに過ごして、2度と会わない。

って感じですね。

もう会わない理由も伝えませんね。
「自分で考えれば?」といった突き放しです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
きっとたくさんの方とお付き合いされてきたんでしょうね。
フェーズ、ですか。なるほど、それもあるかもしれないですね。
私の友人はまだテストor準備フェーズだったのかもしれないです。
表面上はラブラブでも、実は深いお付き合いではなかった・・・ということですね。

お礼日時:2006/04/20 14:55

私はあるきっかけで携帯の番号までも変えて、


連絡を絶った事がありますよっ。
きっかけとはやっと返金してもらったって事ですがっ(笑)
どうしても許せない事がありましたし・・・。
(内容は言えないですけど。)

これで相手からも連絡がこないと安心してましたら、
番号を変えたのが夏でしたが翌年の春に自宅に電話がきました。
親がいたもので何事もなかったかのように普通に話してると、
“会いたいね”“まったりする”という様な事を多々言ってましたが
「そう?もぉ~遅いから切るね!」と言って切っちゃいましたっ(怒)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
恋人の携帯電話の番号が変わってしまっていたら、決定打ですよね~。
自宅に電話がかかってきたということは、
お相手の方はまだ引きずっていたのでしょうか。
でも、お金がからんでいたら、ちょっと無理でしょうね。

お礼日時:2006/04/20 14:45

相手の嫌な面が見えるようになり、つきあいも嫌になり、


かといって別れるのも嫌だし、
(まだ早いし、もったいないような気もするし)
連絡が来るのがウザぃけど、自分から連絡は気が進まない・・・
となる、心理的葛藤を起こしている状況

「とにかくしばらくほっといてくれ!」と言いました。
でも空いた時間が長すぎて本当に別れました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
空いた時間が長すぎて別れる、ってこともあるんですね。
別れるにはもったいないと思う、けど連絡したくない・・・
分かるような気がしました。

お礼日時:2006/04/20 14:33

したこと、あります。



いわゆる倦怠期のころに。
そういう時ってなんとなくメールの返事するのがめんどいとか話す気がしないという感じにはじまるんですよね。突然。

しばらくすれば元に戻るかもしないものを
相手がひつこくメールしてきたり何度も電話をかけてきたのでさらに面倒くささに拍車がかかりました。

ちょっとほっといて、みたいな時もあるのかも。

何か思い当たる節などはないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それが、直前まで普通にラブラブメールのやりとりを
していたそうなんです。
相手が忙しくて会う機会が激減したそうなんですが
メールのラブラブっぷりに全然相手を疑うことはなかったようです。
連絡がなくなってから、毎日メールや電話をしてるそうなんですが
相手は面倒くささに拍車がかかってるかもしれませんね。
会う機会が減ったときに、相手の気持ちの変化があったんだと思います。
友人は彼が自分にベタボレだと言っていたので、
ちょっと客観的に自分たちの関係を見つめ直してもらった方が
いいでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/20 14:28

1回だけあります(反省)。


あくまでも私の場合ですがご参考になれば。

自分にとって許しがたい嫌な面を見つけてしまい、顔も見たくなくなってしまいました。急激に。
「怒り」の感情も入っていたので、話をするのすらイヤでした。
生理的に受け付けなくなってしまったんですねぇ。

とてもワガママで自分勝手だったなーと思いますが、これも相性かなと。

こんな例はお友達を傷つけてしまいますから、ほんとにご参考までに・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、生理的に受け付けなくなってしまう・・・
これはあるかもしれませんね!
さすがにこれは相手に言えませんねぇ(^_^;)

お礼日時:2006/04/20 14:18

自分から突然連絡を絶つ、ことはないですけど分からなくはないです。



これは私の経験ですが。
私は一度振られて、相手がまた戻ってきて、戻ってきたはいいけれど
自分たち相性が合わない気がする、でももう少し様子を見て決めよう、
でも好きだから中途半端に別れたいとは言えない(既に一度振られ・振ったということもあるから言えない、
そこには未練が残るかもしれないから)、だからひとまず連絡だけなくして、
自分の都合が良くなったら連絡する、とかセコイ経験ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ということは、別れるという結論までには
達してなかったんですね。
ちょっと冷静に考える期間だった、
というところでしょうか。

お礼日時:2006/04/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています