アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行中に生理になるかもしれないんですけど、それを遅らせる薬とかあったら
教えてください。商品名だけでなく、値段や服作用のことどこで購入できるか(病院・薬局etc)教えていただけたらありがたいんですけど…。

A 回答 (5件)

こんにちは。


生理を遅らせる薬はあります。
友達に教えてもらった私はすぐに薬屋さんに行き
そういう薬がほしいのですが、と尋ねました。が!
「それは処方箋がないとお売りできないんですよ~
お医者さんに行ってからまた来てくださいね~」と
愛想よく言われました。
・・恥をかいてしまいました。。
要するに病院の婦人科に行って
処方箋を出してもらわないといけないそうです。
値段や副作用についてはお医者さんに
詳しく聞いてみてください。
ただ旅行日の直前に飲めば効く、というものではなく
何週間か前から飲み続けないといけません。
楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科に行くのはちょっと抵抗があるんですけど仕方ないですね。
旅行、楽しんできます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 00:51

私は5.6年前に婦人科で処方してもらい飲んだことがあります。


ただし、生理を早めて免れるというものなので、体質のせいもあるでしょうが多少具合が悪いものでした。(軽いめまいや頭痛)
価格は保険対象なので700円ぐらいだったかと記憶してます。(薬代のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
思ってたより安いんですね。

お礼日時:2002/02/05 00:48

薬の内容物はピルと同じだと思います。


生理遅らせる場合は予定日の1週間前ぐらいから飲み始めました。
前に3日前から飲み始めたときは薬を飲んでいるのに生理になってうんざりでした。
逆に早めたい場合は前の生理が終った時から薬を飲むように言われました。
副作用は得にありませんでしたが妙に喉が乾きました。
薬局では処方してくれないので、産婦人科に行って生理を遅らせたいと言えばすぐに薬をくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。参考になりました。
ありがとうがざいましたm(__)mペコリ

お礼日時:2002/02/05 00:47

生理を遅らせる薬は あります。


私も 飲んだことがありますし
私の職場(診療所)にもおいてあります。

生理の予定日の5日前だったかな?
から 飲みはじめて 止めておきたい日まで
飲み続けます。。
飲むのをやめたら 早くて翌日
遅くても数日で 生理がきました。

私は 副作用的はものは なかったです。。
一般的には どうでしょう。。

ちなみに 当院は 『内科』で 院内処方です。

産婦人科に抵抗があるなら
内科に 電話して 聞いてみられたら
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
実は、「産婦人科に行かなきゃいけないのかぁ」と思っていたんですが
内科でもOKなとこがあるんですね。
明日さっそく電話してみます♪

お礼日時:2002/02/05 00:42

sattinnさん、こんにちは。


低用量ピル服用中の者です。以下のページに生理の遅らせ方が載ってます。ご参考になれば幸いです。
http://finedays.org/pill/period.html
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou.htm
中用量ピルで生理を調整するのは吐き気などの副作用が出るかもしれません。
日常低用量ピル服用中でしたら生理日調整も簡単なのですが。。

参考URL:http://finedays.org/pill/period.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
詳しいHPまで教えていただいて役に立ちそうです!!

お礼日時:2002/02/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!