プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、よく人から可愛いとか綺麗とか言われます。
笑うと浜崎歩さんに似ていると言われ、カラーコンタクトをするとハーフみたいと思われます。

私は、口下手と言うかおとなしいタイプです。
若いのに無邪気さがないと同年代の方は言います。
若い子らしいトークを求められてる気がします。
いつもトークを磨きたいと思ってますが、無理をしも疲れるだけだし。

着飾っただけの人形と思われるのがイヤです。
本や新聞が好きなので難しい話なら進んでできます。

お笑いとかあまり好きではないです。
夜の仕事(お水)の方達並のトークになりたいと思う日もあります。

A 回答 (8件)

私もハタチのわりには落ち着いてるとか、他の同年代の子には見ないタイプだよねとか言われます。

飲み会も誘われないと行かないんですが、横の人としんみり話すだけで飲み会全体を見て動く感じではないです。
ただ私は冗談は言わなくても、冗談を言われるのは好きみたいです。バカ言われても、なんだそれって感じで軽く笑ってる程度で。
もし無邪気さが欲しいなら、まずは内面を軽くしてみてはどうでしょうか??お笑いが好きでは無いみたいですが、変な人を見かけたら、普段なら出会えないような珍しい人に出会えたと言う感じで少し嬉しくなる。人間観察をしてしまうなら、あの人はいつもドコドコでこうする変な癖がある・・とか。小さいコトですが、小さいコトに気づくと話しのネタも自然と多くなるかと思います。
私の場合「小さいけれど変な部分」をつい見つけてしまうみたいでそれで、大人しいのに面白いと言われます。
個人的なアドバイスで、もしずれた回答になってたらすみません。参考になれば嬉しいです、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>もし無邪気さが欲しいなら、まずは内面を軽くしてみてはどうでしょうか??
そうなんですよね~。プライド高いのかな。
以前の私は、無邪気でよく笑ってリーダーシップでした。喉が渇く位、本当よく喋って・・・
いつからかとても謙虚になり、先の先を考えて行動するようになってしまって。

azisaibaba様の「大人しいのに面白い」とても素敵です!!私はきっと自分の事、自分で見つけられないでいます。
あ~悩み相談みたいですみません。

お礼日時:2006/04/20 16:48

外見を変えてみては?



メガネ(理知的な感じのもの)を
すると印象変わりますよ。
あとは
紺色の服やシンプルな服も地味な
イメージになります。

カラーコンタクトをする時点で
おしゃれが好きな元気な子と思われる
ような気がしますね。

本当におしゃれしたいときは彼の前
や親友の前だけにするとか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>メガネ(理知的な感じのもの)をすると印象変わりますよ。
今度挑戦してみます。
スッピンでも色が白いので化粧をしているみたいに思われるのです。

お礼日時:2006/04/20 12:28

ちょっと質問の意味が広すぎて答えに困りますが・・・



いいんじゃないでしょうか、おとなしい事自体は。

自分はトークの面白さそのものは、あまり問題にはならないです。
自分が人に好意を持つかどうかは、表情や態度のほうが大きいです。
ぜんぜん笑わない、何に対しても興味ないといった態度をとる、その様な人には全く好意が持てません。
同性でも異性でも、友人や恋人としても、初対面であっても。

---------
質問者さんは口下手でお笑いとか好きではないということなので、自分から話題を切り出したり、芸能関係のネタに反応するのはあまり得意ではないのでしょうか?
自分からトークを切り出したり、間を持たせたりする必要まではないと思います。
しかし、興味が無い、知らないからといって「興味が無い」という表情や態度をとることだけは避けるべきかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ぜんぜん笑わない、何に対しても興味ないといった態度をとる、その様な人には全く好意が持てません。

全く笑わない訳ではありません。相手の方の話題にも入ります。でも話が続かない気がします。

>自分から話題を切り出したり、芸能関係のネタに反応するのはあまり得意ではないのでしょうか?

はい。でも30代の方とは話があいます。

「興味が無い」と言う態度はあからさまにとってるとは思いませんが、思い込みかもしれませんので、もう一度自分の態度見直します。

お礼日時:2006/04/20 12:18

女の私が言うのもおかしいけど、私はそういう子好きだな、ちょっといじめたくなるけど・・・悪魔の私がでたりして



でも、可愛い子って周りがいろいろと構ってくるから、いくら口下手と言っても「はい」「いいえ」ははっきり言おうね。
「Yes」「No」を言えれば口下手は個性で良いじゃない。

「夜のお仕事の方並みのトーク」って比較が可笑しいけど、男って、可愛くて口下手な女の子の方が良いみたいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

rumina6901様が、いじめたくなるとおっしゃっていますが、からかうと言う事ですか?まさか・・悪質なイジメでしょうか?

>いくら口下手と言っても「はい」「いいえ」ははっきり言おうね。
はい!分かりました。

>「夜のお仕事の方並みのトーク」
本当に考えが単純ですよね。
自分が向いてないの分かってるのにトークを磨くためにやろうかなと思ってた時期ありました。
結局、頭の中だけですけど・・・

お礼日時:2006/04/20 12:00

ボクは大人しいこの方が好きですね。


全然いいじゃないですか。

ただ可愛くて大人しそうだと痴漢にあいやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

alll様(皆様)、こちらで申し訳ありませんが、本や新聞が好きと言いながら質問には脱字はあるし乱文だしごめんなさい。

お礼日時:2006/04/20 11:49

僕は男ですが、女の人、とくに若い女の人は、それなりにカワイクふるまうべきだという、周囲の人間環境からくる圧力があるかもしれませんね。



一般的に、しっかりした女の子よりも、カワイクふるまってる女の子はちやほやされますね。
でも、もし、結婚という段階になると、男としては、
軽そうな女の子はさける傾向もあります。

ljviyhdgjさんも、20代の後半くらいになると、自分の時代が来たと思えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は、ちやほやされたいとは思いません。(甘え下手なのかも)

周囲からは、話しかけにくいと思われているみたいです。上司に外見が完璧すぎるからと言われました。

20代後半になったら、20代前半にもっとバカやってはじければ良かったと後悔しそうで恐いです。

お礼日時:2006/04/20 11:44

これは、友人としてですか?恋愛対象としてですか?



あまり恋愛を意識しない友人なら、面白いほうが良いですが、少しでも恋愛を意識するなら、
僕はおとなしいほうが好きですよ。

ただ、話さなくても良いですが、笑顔は欲しいですけどね。無ければ、やっぱり楽しくないのかなって思ってしまいますので。

自然が一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
恋愛対象者なら話せる方なのですが、友人としてはダメですね。
もっとワイワイしたいと思うのですが・・・
(合コンや飲み会などに行った事がないのですが、多分全然喋れないタイプです)

>自然が一番ではないでしょうか?
こちらにも納得です。自分が不自然な気がします。

お礼日時:2006/04/20 11:34

私は話は上手ではないですが話し好きです。


自分が思っていることを相手にわかって貰うのは嬉しいです。
失礼ですが、おいくつでしょうか?
興味の無い相手とは話が盛り上がらないのは当然ですよね。
若い方ならあまり気にしなくても良いと思います。
生まれつき話上手な人はいないと思います。
外見が良いのはとても羨ましいです。大変な長所ですよね。
でもそれ故に口下手だと損してしまうかもしれませんよね。
誤解されて鼻にかけていると思われてしまうかもしれませんし。
できれば無理に無邪気にしなくても、明るいトーンで話す
姿勢を持つと良いと思います。
でも、本や新聞が好きなのも長所ですよね。
共通の話題を話せる友人を探してその方達とのトークを楽しんで
話上手に近づくと良いかもしれませんね。
お水の方もきっと努力してトーク術を養っているのだと思います。
何事も経験だと思うので無理せずトークの機会を増やすと
良いと思います。
それと、話上手な人ほど人間観察が上手に思います。
だから、本や新聞が好きなら話上手になる素質ありそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
二十代前半です。外見から勝手にイメージをもたれてトークも期待されてもと言う感じです。
私も人間観察をよくするのですが変ですね・・・

>何事も経験だと思うので無理せずトークの機会を増やすと良いと思います。
納得です。
どうやら本や新聞の知識だけ、経験よりも身についてしまった様です。

お礼日時:2006/04/20 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!