プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近インターネットを使用していると、突然回線が切断され、さらに「ISDN 1」というアイコンが出たり消えたりし、さらに接続できなくなってしまいます。仕事などがぜんぜん出来なくてかなり困っています。どなたか原因、修復方法など教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

まったく同じ症状になりました。

たぶんそのISDN1は国際電話につながるアイコンだと思います。

で・・・・・・。
結果からいうと修復できませんでした。
結構こういう目にはあってたんですが、初めての敗北でしたね・・・・・・
泣く泣く再インストールしました。
    • 0

ダイヤラー と言う不正プログラムに入られて 接続先を変更させられている可能性が高いのでは?

普通ダイアラーはアナログ接続物なので ISDNでは機能しないので 被害は起きにくいのですが  アナログ回線では接続先を変えられたことを気が付かず 海外に掛け続け 高額な電話料金を請求され・・・・・・・・・・

インターネット接続を再設定してみてください
    • 0

No2ですけれど、ウイルス対策ソフトは無しであれば、ウイルスの有無は確認してないですね。

スパイウェア対策ソフトについては、最新のパターン情報に更新して、全ドライブ検索してますか?

というのは、考えられる問題としての、ウイルス感染やスパイウェア感染による不正アクセスの可能性が大きいのです。
その次には、ドライバ更新をしていないための、障害対応が出来ていないということなのです。

僕もフレッツISDN環境で、NTTの「INSメイトV30Tower」というものを使っているのですが、
ドライバの更新をNTT東日本のホームページからダウンロードして、更新しています。
また、ウイルス対策ソフトとしては、ウイルスバスターを入れて日々更新してウイルス対策してます。

スパイウェア対策ソフトも、SpybotS&DとAd-AwareSEを入れてます。
それで、特別障害になるようなことはないです。

ある程度時間が来れば(最高で6時間、平均で3時間程度)、回線を一旦切って、再度接続し直してます。
パソコンも長時間の接続でいろいろと動作障害が出やすくなっているので、一旦再起動させています。

ですから、ウイルス感染の有無の確認にスパイウェアの感染の有無を確認してください。
また、ISDNの接続に使っている機械のドライバの更新の有無を確認してください。
また、パソコンの修正プログラムの更新やドライバの更新は実行してますか?

それらをしてないと、ウイルス感染しやすくなりますし、
ドライバの更新をすることでパソコンの動作を安定させることになります。
    • 0

TA(ターミナルアダプタ)とは、INSネットとパソコンを接続してデジタル通信を行うための機器。

アナログポートに接続すれば、これまで使っていた電話機やG3FAX、モデムなどを利用することができます。
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_cod …
    • 0

TAが壊れかけている時も出るようですので、TAの電源を一度切り、再度電源を入れてみて下さい。

それでも改善しない時はTAの買い替えも考えてみて下さい。

この回答への補足

TAってなんですか?教えてください。

• 0

ISDNの契約は、フレッツISDNですか?

また、ISDNターミナルアダプターのドライバーの更新をしたことがありますか?
それから、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトは使用してますか?

それらの情報を補足してください。

場合によっては、それらを更新したり導入することで、トラブルが解消される可能性もあります。

この回答への補足

フレッツISDNです。更新はしていません。ウイルスソフトはありませんが、スパイウェアソフトは2つあります。

• 0

回線がノイズを拾っているのではないでしょうか。

113に電話して回線を振り替えてもらったらいかがですか。無料でやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし.やってみましたが、駄目でした。