プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、処分した漫画を読みたくなり、
書店へ行ったところ
文庫化されて新刊として並んでいることが多々あります。

以前読んだ漫画が新装版で出ているとのことですが
この文庫化されたものには全話収録されているのですか?

前回はスラムダンクの新装版を買ったのですが
コミックスのときにあった、話と話の間の
空白のページのコネタがなく、ちょっと寂しく思いました。
もしかしてヴァンプの文庫判の1巻も買ったのですが
コミックスの順番ですと収録されているはずの
「もしかしてファンタジー」という番外編が収録されていませんでした。

気になっているのは下記の作品です。
()で書いてあるのは、全話収録されているか以外に気になっている点です。

・封神演義(藤崎竜)
 (コミックス表紙のカラーの再録はありますか?)
・赤ちゃんと僕(羅川真里茂)
・キス(マツモトトモ)
 (表題作以外の読みきりの作品も載っていますか・・・?)
・マインドアサシン(かずはじめ)
・天使禁猟区(由貴香織里)
・グラビテーション(村上真紀)
・もしかしてヴァンプ(橘裕)
・マジックスター学院(南沢久佳)

1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら
回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

マジックスター学院(南沢久佳)は、Gファンタジー(大きい本)→コミックZERO-SUM(中くらいの本)に移動された作品ですよね。


*本の大きさは、調べられないので、見た目で伝えてます。

この本はそもそも3巻位しか出ていなかったので、それを見た限りでは内容の省略はありません。(ちなみにいま両方持っていますので確認はできますが・・・。)

ただ最期の作者コメントが省かれておりますので、作者さんの過去にあった出来事などがなくなっていたのが残念だと思います。(個人的に卒業式の出来事が楽しかったです。)作品以外興味なし!だったら省略などはありません。

ただ、月刊Gファンタジーを購入していたわけではありませんので、雑誌に掲載されていたものの未収録うんぬんでしたら分かりませんのでご了承下さい。
    • good
    • 0

直接の回答ではないのですが…。


書店で働いているものです。最近はどこの書店でも、コミックス関係はビニールがかかってしまっていて、中身の確認が出来ない為のご質問だと思います。
ですが、お客様が中身を確認したいのであれば、店員に言えば中身の確認は出来ますので、是非声をかけてみてください。
「中身の確認をしたいのですが」と言えば大丈夫だと思います。
もし希望通りでなければ、その旨伝えれば大丈夫です。
店員に返していただければ、また袋に入れて戻すだけです。別に袋を破いたからと言って必ず買わなければいけないわけではないです。
ただ、声も掛けずに勝手に開ける事は、トラブルの元になるので避けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!