Googleの利用規約 http://www.google.com/intl/ja/terms.html
に「Google のシステムに対していかなる自動クエリを送信する
ことも禁止します」とあります。「クエリ」は「query」
かと思うのですが、自動クエリ送信の意味がわかりません。

個人の Web ページに Google 検索ボックスを加えることは推奨
されています。その検索ボックスをカスタマイズすることが
許容されるかどうか問い合わせようと思うのですが、その前に
上記について最低限の予備知識をご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>query


直訳では、「問い合わせ」で、PC関係ではデータベースに検索させることを指します。

>自動クエリ送信
これも直訳すると、何らかのプログラムで作成したクエリを送信することになりますが、この場合、キーワードを手入力以外でセットして送信することに相当すると思います。

たとえば、住所録ファイルの名前を片っ端から検索させて、結果を統計処理するプログラムとかのことで、サーバーに負荷がかかって、他の人の仕事ができなく鳴らないようにということでしょう。

あちらさんの立場で考えてみると・・・

>検索ボックスをカスタマイズ
 一回の操作で1回のクエリ送信であれば、先方としては、何ら問題ないはずだと思います。あと、googleを使っていると言う表示があれば問題なしなんじゃないかな?
    • good
    • 0

この回答へのお礼

要領を得ない質問に明解なアドバイスありがとうございます。
私案は1回の操作で1queryの送信ですし、もとより零細個人サイトなので、
サーバー負担とは無縁だと思います。ただ、訪問者様のキーワード作成を
支援するScript(これが目的)を含みますので、定義上は「自動クエリ」に
該当しそうです。どう照会したものか、悩ましいところです。

お礼日時:2002/02/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

一人暮らしに最適なインターネット環境は?

今や、生活に欠かせないインターネット。一人暮らしを始める際は、新たにインターネット環境を準備する必要がありますよね。しかし、準備の際について迷うことも多いようです。教えて!gooには、こんな相談が寄せら...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ