プロが教えるわが家の防犯対策術!

製品名 Dreamsys JL2285
OS Microsoft® Windows® XP Home Edition
CPU Intel® Celeron® D プロセッサ 2.8GHz
256MB 80GBを使用しており、ネットは「eo」を使っています。

1.768Mに増設しましたが、このメモリーを設定次第では最大限に活用できるとききました。スムーズに動かすにはどうすればいいのですか?

2.インターネットの下り速度があまり速くありません。常時立ち上がっているソフトもあり、これのせいかな?と思ってるんですが、「アクティブでないイージーゲーターを隠す」にしても、ソフトは起動してるんで、起動させないほうがいいんですか?

3.http://eonet.jp/kaiteki/rwin_xp2.htmlこれの計算方法が分かりません。。。教えてください。

A 回答 (2件)

1について



 こうします。↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2039222

2について

○ コンピュータの電源を落とす時に、モデム、ルーター、ハブなどの電源も落とすようにしてください。

○ インターネット一時ファイルのフォルダの容量を、最低の1MBに設定してみてください。

○ インターネット一時ファイルの中を、すべて削除してみてください。 

3について

 こちらの方が分かりやすいと思います。

http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

http://homepage2.nifty.com/~amaki/adsl/cont18-10 …
    • good
    • 0

> 1.768Mに増設しましたが、このメモリーを設定次第では最大限に活用できるとききました。

スムーズに動かすにはどうすればいいのですか?
何をスムーズに動かしたい?
ゲームなどならノートでは無理!
メモリよりグラフィック能力が重要

常駐ソフトは不必要な物は常駐させない方が良い

最適RWIN値 = (MTU値 - 40) × 10~200(整数倍)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!