プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANを導入しようと思い、無線LANルーター(IO-DATA WN-APG/BBR)を購入しました。
Mac miniにAir Macを内蔵していないため、(ASUS WL-167g)を購入したのですが、接続出来ず困っております。

WL-167g付属のCD-ROM内のMacというフォルダにあったZIPファイルを解凍、インストールし、再起動後WL-167gを接続したところ、『ConfigurationUtility-RT2500』というものが立ち上がり、雰囲気からしてこれで設定をするようなのですが、英語表記で、良く分かりません。

購入元が作成した簡易マニュアルを拝見すると、『Wireless UtiltyUSB』というものが立ち上がると記載されているのですが、『ConfigurationUtility-RT2500』と雰囲気は全く同じような感じなのですが、設定の方法等が記載されておらず、何をすれば良いのか分かりません。


無線LAN側の暗号化のパスワードのようなものも、入力しても接続出来ず、適応されていないようで訳が分かりません。

設定方法など、お教え頂けると、非常に嬉しいです。

無線LANの導入は初めてで分からないことが多いですが、よろしくお願いします。


なぉ、MacのOSはMac OS X 10.3.
9で、無線で接続しようとしているコンピュータは、このMacだけです。

A 回答 (1件)

http://www.mjsoft.co.jp/pickup/058019.html
は参考になりませんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。
ドライバをダウンロードしたところ、『Wireless UtiltyUSB』というソフトが起動するようになりました。
しかし、その他は何も変わっておらず、インターネットに繋げていない状態です。
WL-167gで無線LANルーターを認識してはいるようですが、IPアドレスが取得出来ていないようです。

お礼日時:2006/04/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!