アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は広島市佐伯区に住んでいるものです。
今度のゴールデンウィークに他県から友達が遊びにきます。
そこで、広島を観光しに行こうと思うのですが
なかなかイイ場所が思いつきません。
遊びに来る友達は前に一回広島に来たことがあり、宮島や原爆ドームといった王道のところには行ったことがあるので、今回は広島の穴場みたいなところに連れていってあげたいと思っています。
どこかいい場所を知っている方がいたら教えてください。
希望としては車で片道1時間から2時間くらいの場所がいいです。あとはゴールデンウィーク中に行くのでできれば人が多すぎるところは避けたいかと。。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



混雑するのは最初から分かっていますが、
ゴールデンウィークにしか行くことが不可能なところなので、
あえてご紹介します。

広島ではないですが、広島の隣、岩国のアメリカ海兵隊岩国基地で
毎年恒例の航空祭が子供の日に開かれます。

普段はまず普通の日本人なら入ることすら許されない軍事基地です。
少しでも興味があればいかがでしょうか?

ちなみに航空祭の平均入場者数は約20万人だそうです。
旧岩国市の人口の倍ですね。(^^;)

個人的には、普段あまりお目にかかれない、アメリカならではの食料品に興味があります。
以前、同僚が横田基地の一般開放日に行った時に、
キロ単位で袋詰めされたプレッツェルを会社に持ってきたことがあります。
会社の同僚で全部無くすのに、1週間かかりました。(^^;)

http://www.mccsiwakuni.com/friendshipday/
    • good
    • 0

市内はFF(3~5日)、呉・尾道はYAMATO で大混雑


少し遠いですが「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 2

江田島、倉橋島、蒲刈


といった島嶼部はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

広島に住んでいる方に県外在住のわたしがすすめるのはヘンですが、三段峡はどうでしょうか。

その昔、行ったことがあり、あまりの美しい自然に感動した覚えがあります。広島から2時間でいけるかわからないのですが。

参考URL:http://www.town.togouchi.hiroshima.jp/sandan/san …
    • good
    • 1

竹原:古い町並みが良いですよ。


尾道:街並みが良いが、あまりにメジャーか?
呉:ここも大和関係で混むか?
吉田:史跡はありますよ。
三次:史跡はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!