プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、うちの父は3人兄弟の末ですが祖母と一緒に住んでいます。
本日、不思議な事が起きましたので、このような事をする意味や利益があるのかご存知の方は教えてください。

他県に住んでいる父の兄の息子(親戚内で祖母に対し唯一の孫男子です)宛ての「国民年金口座振替」のお知らせが社会保険事務所より来ました。
全く、私の家に住んだ事もない人の「国民年金口座振替」が届く事はあるのでしょうか?祖母がいるので父兄弟にすると実家に当たります。
間違え郵便が届いたのは初めてですが、社会保険事務所に電話をすると、しきりに「もう今はいらっしゃらないという事ですね?」と言われます。
住んだ事も一度もありません!ここに来た事も2~3回しかない子です。

住んだ事がない従兄弟の「国民年金口座振替」が届く可能性についてと
住所を実家に登録しておく事により、相続や他の点で何か利益がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしかすると住民票上の住所がそこになっているのかもしれません。


何故そうしたのか理由はわかりませんけど。

特にご質問者側などがそれで不利益をこうむることはありません。
住んでいないところを住所にするのは違法なので当人は過料になることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!
親戚にこの件について伺いを立てる前に
知識が必要だったのでとても助かります!

お礼日時:2006/04/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!