アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいたい普通のスピードで、東京の渋谷から2キロ、10キロ、それぞれどこらへんの地域までいけますか?また一キロどれくらいの時間がかかるかも教えてもらいたいです。距離や数字に関して全くだめなのでお願いします。往復で例えてもらっても結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

う~む、私もご質問の意味が分からないぞ・・・orz


でも、まあ、適当に推測しながら答えてみます。

> 渋谷から2キロ、10キロ、それぞれどこらへんの地域までいけますか?
渋谷から半径2キロでどの地域まで入るか?10キロでは?
ってことですよね。
それはANo.1さん、ANo.2さんの回答の通りです。
私は青山通り(国道246号線)をいつも走ってますが
下りで2キロだと三軒茶屋の手前ぐらい
10キロ走ると多摩川を越えたぐらいでしょうか。

> また一キロどれくらいの時間がかかるか
時速何キロぐらいで走れるか?ってことでしょうか。
私は二子玉川から渋谷まで走ると平均時速22kmぐらいです。
22kmで60分ですから1kmだと2分40秒ぐらいですか。
でも、三茶や渋谷あたりは混むので速度が落ちますし
三宿あたりは坂ですから、下り坂なんかは時速40kmぐらいで走ってます。
ちなみにスポーツバイクで走ってます。
ママチャリだったら平均時速15km以下になっちゃうんじゃないか?
なお、私は40代のおっさんです。
    • good
    • 0

>一キロどれくらいの時間がかかるかも教えてもらいたいです。



あなた自身の事じゃないですか。
こちらが知らない、あなたの体力を聞かれても答え様がない。

私の回りの知人等の数値では、
ママチャリに乗ったオバハン平均時速6~12km/h
(1kmおそよ5分~10分)
スポーツ風自転車にのってるおっさん、平均時速10~15km/h
(1kmおそよ4~6分)
ロードスポーツ車にのるマニア、平均時速18~24km/h
(1kmおそよ2.5~3.3分)
ロードレース出場選手、平均時速36~45km/h
(1kmおそよ1.3~1.6分)
オリンピックチームスプリント、平均時速80~85km/h
(こんな情報いらないよね、もう人じゃないからコイツラ)

道路のアップダウンや信号、混雑等状況によって数値は異なります。

場所的な回答はNo.1さんの回答がベストなので
そちらを御覧下さい。
    • good
    • 0

意味がよく分からないです。


2キロ、10キロというのは地域に関わるものでは?
それならば、時間では?
本当に地域だとすると、地図を見るのが一番です。
いろいろと地図検索サイトがありますし、地図帳には縮尺が書かれているので、それを元にコンパスで測ればすぐに分かりますよ
渋谷と言っても広いですしね~
あと、どのくらいの時間がかかるかという質問ですが、どういうタイプの自転車を想定しているのでしょうか?
スポーツタイプの自転車?
それともママチャリ?
それによってスピードは3倍以上も変わってきますので解答が全く異なる物になります。
それと個人差もかなりあるので、答えることはなかなか出来ないと思います。
まあ、1キロ走るのに3分から5分ぐらいなもんでしょうか。
    • good
    • 0

渋谷駅を中心として。



2km
北に行けば代々木
東に行けば六本木
南に行けば中目黒
西に行けば駒場公園

10km
北に行けば板橋区役所
東に行けば江東区役所
南に行けば大田区の池上
西に行けば成城

普通のっていう基準も難しいけど、ママチャリだと12km/h位でしょうか。1kmは5分位でしょう。坂道や信号で若干誤差はあるでしょうが。
    • good
    • 0

>2km



http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …

>10km

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …

右下に「距離表示」在るから見れば判る

>時間

都内は、信号・高低さ・自転車通行不可の道も在るから
平均時速10km前後で計算すればok!
(自転車自体は30km/h以上出るけど、停止時間も有るからね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!