アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッシュナッツと鶏肉の炒め物 と チンジョーニューロースはどちらが 初めて作るには失敗確立が少ないと思われますか?? カッシュナッツは実は一度作ったことがあるのですが 鳥肉に味が全然しなく 片栗粉も入れすぎてしまい なんじゃ~こりゃ!! になってしまったのですが・・・ ピーマンがあまってしまっていて 使ってしまいたいのですぅ~ で中華が良いのですぅ~
あと 餃子って初心者でも失敗無く作れるものでしょうか?? あと あと 餃子に春菊って入れるのってどうでしょうか? 春菊も余ってしまっているんですぅ~~~
教えて下さ~~い!!! お願いします

A 回答 (4件)

チンジョーニューロース(チンジャオロースーのことですよね?)のほうが、作りやすいような気がします。


味も濃いほうですしね。(ごまかしがききやすい?)

あと、中華風のピーマンの肉詰めなども、簡単に作れますよ。(レシピを載せますが、エビやくわいなしでも作れます)

http://gourmet.alulu.com/recipe/tmenu38.htm

*春菊の水餃子(皮は市販のものを使うと簡単です)
http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2001/r2001 …

餃子はたくさん作って、小麦粉をまぶしてから、冷凍保存も出来ます。

お料理は、失敗しながら上達します。
誰でも最初は初心者ですからね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

そうなんですよね!
味が濃いほうごまかしきくのでいいんですよね!!ハハ
ピーマンの肉詰めって簡単につくれるんですか~。。?
なんか難しいかも~と思っていたのですが。。
URL覗いてみます!

またいろいろ教えてください!

お礼日時:2002/02/04 20:12

初めまして



中華料理の話は多分チンジャオロースのほうがいいのではないでしょうか?

餃子は、自分で作った方がおいしいです。
本当は、餃子の皮も自作するととてもおいしいと思うのですが、ちょっとだけ手間がかかります。

自分で餃子を作るときには、いろんなものを入れて楽しみます。普通の餃子の具から、納豆とかチーズとか・・・その日に冷蔵庫にあるものを適当に調理して餃子の具にしてみます。

春菊も餃子の具になると思います。
春菊はお浸しとか、ごま和えも好きですよ。
一押しは天ぷらですけどね。
ぱりぱりしていて香りもいいです。

長くなりましたが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

チーズを入れてらしゃるのですか?!
う~ん なんかピッザの中華版みたいで美味しそう~~

やはりチンジョウロースのほうが簡単って感じですね。。。

いろいろまた教えてください!!!

お礼日時:2002/02/04 20:17

うーん、チンジャオロースかな?


…単純に材料が揃え易そうってだけですが(笑)

細切りの肉・ピーマン・竹の子を中華ダシ、オイスターソース、醤油、塩、胡椒などで炒めて片栗粉でとじればOKかと。。。(細かい点はお好みでアレンジして下さい)

>餃子に春菊って入れるのってどうでしょうか?
OKじゃないですか?入れちゃいけないって決まりはないし(笑)
失敗した時は辛いけど、ビンゴ出した時は最高でしょう♪
作ったコトないから具体的なアドバイスできないけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

へ~~~チンジョオロースって中華だし使うのですか!
知らなかった。。。。
聞けてよかったです。

はい 春菊居いれてチャレンジしてみます!!

またいろいろ教えてください!!!

お礼日時:2002/02/04 20:15

こんばんわ!


まさに奮闘中って感じですが…
カッシュナッツと鶏肉の炒め物とチンジョーニューロース
いずれも炒め物なのでお好みって所ですが、
両方とも材料をそろえれば美味しく作れるインスタントの
たれが売ってますよね。結構いけますよ。
カッシュナッツと鶏肉の炒め物の鶏肉に味がしなかったのは、下味をつけたのにですか?
最初に鶏肉を切ってから下味をして少したって片栗粉をまぶしてこねこねしておくと硬くならなくってよいです。
あとは野菜がべちょべちょにならないように火力を調整して下さいネ。
餃子は手間がかかりますが、やっぱり手作りがおいしいですね。私は春菊はいれませんけど。
だれでも最初に作るときはありますので。
焦らないで時間をたっぷりとって作ってください。
私も好きなんですが、よくフライパンに皮だくっつけて
しまいます。とほほ…

がんばって作ってください。楽しんでネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

実はあまり いや絶対インスタントは使いたくないのです。。。
つかったほうが簡単でよいのですが、 今自分の味を出すのにはまっていまして。。

餃子って手間がかかるのですか。。やっぱり。
でも楽しそうですね!
はい 頑張ります!
また いろいろ教えてください!

お礼日時:2002/02/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!