アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもユニクロのフリースを洗濯するとききめ細かいフリースのものが糸くずなどめちゃめちゃついてすごいです。特に色が黒なのでこれでははずかしくて着れません。洗濯の達人の方教えてくださあい。

A 回答 (2件)

フリースは目の細かいネットにそれだけを入れ、

同じような色目のほかの洗濯物と洗っちゃったりします。
色落ちしても大丈夫なようにです。

単独で洗うなら、なんら問題はないですが、
一人分で総量が少ないときにはネットはとても有用性が高いです。
目の細かいのと、荒いのと、
2種類あると便利です。
カラみやすい、もの、あるいは、本来は手洗いというようなもので色が同じ
なら、目が粗いもので(洗濯液の流通がイイ)
ゴミがついたら目立つようなときは、目の細かいもの(この場合はフリースもね)
大事なのは、ネットの内側にも
それのゴミがつきますので、必ず裏返して、ゴミオトシをネットが乾燥してからしておくのが、次回の利用のためです。
乾いてから、ばたばたやるだけで十分ですケド。

洗濯物に一度、ついてしまった糸ゴミはペタペタするしかないです。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。さすがですね。分別とネットとゴミオトシですね。めんどくさがらずやってみます。勉強になりました。

質問者さんが、普段フリースをどのように洗っているのかをお書きになっておくと、的確なアドバイスが帰ってきやすいと思いますよ。

糸くずが付いてくると言うことであれば、他の洗濯物と一緒に洗っていると言うことでしょうか?
それとも何か別のほこりのようなものが付くと言うことでしょうか?
フリースはフリースだけで洗うようにしたり、干して乾燥させたあと、コロコロ(粘着テープのクリーナー)で糸くずを取ってはどうですか?

この回答への補足

自分の質問が不十分で申し訳ありませんでした。洗濯のしかたはいろんなものごちゃごちゃいれてやってます。

• 1