プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「都市そうけんインベストメントバンク」という会社名で私の家の番号が名簿屋に流れているそうです。
間違い電話が多いのですが、「違います。」と言っても「いえ、この番号は都市そうけんインベストメントバンクの番号です!」と言い張ったり、「じゃぁ貴方は誰なんですか?」と尋ねる人も多く、気味悪いです。かけてくるのは不動産関係の人が多いようです。「個人宅ですか?会社ですか?」とか「誰なんですか?」とか、なぜそんなことを聞いてくるのでしょうか?ネットで調べてもこういう会社名は出てこないし。。。

A 回答 (2件)

「都市綜研インベストバンク」という会社はありますけど?


ここじゃないんでしょうかねえ?
http://www.invest-bank.co.jp/

一度ここの総務担当部署へ連絡しておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。存在したんですね。場所も番号も全く違いますが、問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 22:41

最近、電話番号使い始めてませんか。



古い電話番号がそのまま利用されているのでは?

わたしも同じような経験があります。パチンコ屋だと勘違いされ、パチンコ台の宣伝チラシFAXが不特定多数の業者からきました。FAXだから、会話で断ることもできず、大変でした。わたしが、最後が0で終わっている電話番号選んだのがいけなかったのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!