アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米倉千尋さんの「butterfly kiss」で使われている楽器が分かりません。

和楽器の様な弦楽器と笛の様なものが使われていると思うのですが…。

もし分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

その曲、MP3プレーヤーに入れて全曲ループにしてるので、2日に1回は必ず聴いてます。

んで、俺が思うにあれはMIDIの仮想楽器だと思います。
 あまりにも音が平坦すぎ、またアタックやリリースが全くない点も生の楽器と呼ぶにはあまりに不自然です。
 バックグランドで使われている他の楽器類がほとんどシンセサイザーである点から考えて、間違いないでしょう。

想像ですが、ローランド製MIDIの管楽器の音を弄ってわざとリリースを潰し、ファンタジックな雰囲気を出してあるんじゃないかと思います。
 もし習得したいとお思いなら、たしかなことは言えませんがフルートが一番音が似てるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり仮想楽器ですか…。おっしゃる通り習得したかったのですが…。

大好きな曲なので生楽器で演奏されたバージョンも聴いてみたいですね。

ご丁寧な説明感謝いたします。ありがとうございました。