アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家計簿のソフトで、小数点以下も記載できる物を探しています。
今私が使っている物は、「みんなの家計簿」ですが
小数点以下を記載しても、自動で修正されてしまいます。
日本円では円以下はありえないので、仕方がないことは分かっていますが、
外国で生活する人には小数点以下も重要なのです。
みなさんがお使いの家計簿で、もし小数点以下の数字も記載・計算可能だったり、外国通貨に対応の家計簿ソフトをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

Vectorで探したところ、以下のソフトが見つかりました。



「バッチリ!えんドル」(シェアウェア 2,000円)
>複数の通貨を同時に扱うことができます。海外旅行に行った時の
>小遣帳も、海外生活の家計簿も、普段のものと一緒にできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se117248 …

 また使えなかったら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se117248 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、ありがとうございました。
早速ダウンロードしてみたら、今回は大丈夫でした。
ただ、直感的に使えそうにないソフトなので
これから少し時間をかけて試してみたいと思います。
「家計簿ひかる」も小数点以下を計算できるとのことで
昨日から試していますが、これは慣れたら使い易そうだ
との印象を受けています。

もし他にも何かあったら、また教えてくださいね。

お礼日時:2002/02/04 04:30

MicrosoftのMoneyは小数点が出来ないので


AccessかExcelで自分で作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ。。。
私にはそんなこと、ムリです。。。
今、色々とフリーやシェアものを探しているのですが
なかなかないんですよね。
外国に住んでいる人が使えるように
小数点の計算や、デビッドカードに対応しているような
そんな家計簿があったらいいんですけれど。。。
ご存知ないですか?

お礼日時:2002/02/03 10:15

momo-momoさん、こんばんは。



先日『Microsoft Money 2002 家計簿版 』を購入したばかりですが、これなら出来ますよ。私も、お正月に香港で使ったカード支払いの入力を香港ドルでしてみましたが、まったく問題ありませんでした。小数点以下も大丈夫です(質問を拝見してから、ユーロで実験してみました)。ネットに接続して随時レートを取り込むことも出来ます。

ただ、一つ注意しなければならないことがあります。
いわゆる普通の家計簿ソフトとは若干使い勝手が違うのです。どちらかというと、投資や財産管理、そして資産形成のための分析に重きが置かれているため、初めにかなり細かい設定が必要。買って2週間ほどたちますが、私も未だ十分に機能を理解し使いきれていないのが実感です。でも、きちんと設定やカスタマイズさえしてしまえば、入力自体は楽ですし、他の家計簿ソフトでは出来ないことが色々出来るはずです。使う人次第という印象を受けました。なかなか奥が深そうです(笑)。

ご参考のためURL貼っておきますね。お役に立てばよろしいのですが。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/money/kakeibo/def …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をどうもありがとうございました。
でも、正直な所、私にはそんなに多機能である必要はないんです。
っていうより、使いこなせる自信がないんです。。。
私の住んでいるところがユーロ圏で、今まで使用していた家計簿ソフトが使えなくなってしまって、
今必死になって探しているんですが、
フリー・シェアにこだわらなくても、なかなかないんです。
出来ればデビットカードに対応している家計簿があったら
最高なんですけど。。。
誰か開発してくれないかなぁ。

お礼日時:2002/02/03 10:12

 シェアウェア(\1,000・税別)ですが、AiMa Money Noteというソフトがあります。

うたい文句は、

>様々な海外通貨やクレジットカードによる支払い等に対応した
>家計簿アプリケーションです。

 詳細は、下記をご参照ください。

http://homepage2.nifty.com/AiMa/soft/AiMa_Money_ …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/AiMa/soft/AiMa_Money_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速試してみようとダウンロードしたのですが
なんだかソフトがうまく起動しないんですよね。。。
もう一度案インストールしてやり直してみたんですが
やっぱり作動しません。
何か別のソフト、ご存知ないですか?
今日、もうあっちこっちネット上を探してみたん出すが
見つからないんです。。

お礼日時:2002/02/03 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!