プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクにあるWAVを、フォーマットされたCD-RWメディアに焼き付けて音楽CDを作成しようとしたところ、「パケットライトソフトによってドライブが使われています云々」というメッセージが表示されて音楽CDの作成が出来ません。フォーマットされたCD-RWメディアでは音楽CDを作成できないのでしょうか?あるいは単純な設定ミスでしょうか?
PC=SOTEC G270RW
OS=WindowsME
SOFT=EasyCDCreater4.05,DirectCD3.05
DRIVE=Philips4424CDRW
なお、CD-RWメディアのフォーマットはDirectCDでやりました。

A 回答 (3件)

 EasyCDCreater4であれば、プログラムメニューのDirectCDの中にCD-RW Eraserがありませんか。


 「スタート」→「プログラム」→「AdaptecDirecctCD」→「CD-RW Eraser」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました(^o^)。
途方にくれてあちこち引っかき回していた時にCD-RWEraserを見つけて「こりゃ、何だべぇ?」と思っていたのですが、こういう風に使うものだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 14:55

EasyCD Creator側からでなく


DirectCD側からCDの消去は出来ませんでしたっけ?

以前 EasyCD Creator4を使っていましたけど
はっきり思い出せませんが・・・

この回答への補足

DirectCD側からの消去では、書き込まれているファイルが消去されるだけでした。依然として、EasyCDCreaterでは扱ってもらえません。困りました。

補足日時:2002/02/03 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:00

パケットライトソフト(DirectCD)でフォーマットされたCD-Rで音楽CDを作ることはできません。



プレマスタリングソフト(EasyCD)でフォーマット(=データ消去)してみてください。そうすれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

さっそくに回答いただきましてありがとうございます。で、EasyCDCreaterで「CDの消去」というコマンドを試してみたのですが、ダイアログの「クイック消去」も「フル消去」も選択できません。消去の「開始」ボタンも押せません。なぜなのでしょうか?DirectCDを強制終了させても同じでした。

補足日時:2002/02/03 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。
フォーマットされたCD-R(W)についての根本的アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!