アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が友人からアクアベガなる浄水器を薦められたようですが20万以上と高価で、
マルチまがいの販売法であることから、なんとか他の商品ですませたいと思っています。

しかし、浄水器とアルカリイオン整水器の違いについてはわかるのですが、
それ以上の高価なものについて、たとえばナショナルの5-10万円程度のものと
20万以上する他社の製品との違いについて理解できず、値段ほどの差があるものなのか
疑問に思っています。どなたか詳しいかたあるいは実際に使用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

No.1です。

おはようございます。
価格コムのURLをつけるの忘れてましたんで、
追記いたしました。

浄水器などで20万くらいのはけっこうありますよ。
私も一時期、ア○ウェイのが欲しくって旦那に猛反発くらったことがあるので覚えてます。そのくらいの金額でしたね。お水はスペースシャトルに搭載している水処理機と同じでクラスター(水分子)を細かくでき、トリハロメタンまでも取り去ることが可能、とのことで大変おいしかったです。今見てみると、安い機種でもその程度のことは出来るようです。私が経験したのは10年位前のことですから

整水器にも浄化機能や水分子を小さくしたり、還元水にするような機能が追加すればするほど、やはり高額になっていくようです。こちらのサイトでいろんな人の口コミも読んでからの決断のほうが後悔しなくていいと思います。
メーカー名の後ろの<掲>と書いてある所をクリック。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/jousui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格コムも調べてみました。水って味が違うといわれてもほとんどわからないし、専門用語(胡散臭い言葉が多いように思われますが)を使われると素人にはわからないので、口コミで売るマルチにとっては売りやすい商品なんでしょうね。ほんとにいいものは何十万もするようですし。

お礼日時:2006/08/06 10:56

安全でおいしい飲み水として購入を考えるなら、BRITAで充分だと思います。

ドイツの大手メーカーのもので、世界各国に輸出されています。(取り扱い説明書なんて、1言語3ページくらいなのに、各言葉で書かれているせいで分厚いです)

煮沸が必要とありますが、友人が言うには日本ならば煮沸は不要。味は普通にミネラルウォーターです。(友人がいうには、ミネラルウォーターを作るにはブリタでつくった水に炭をいれるとかなんとか・・・)

水道に直接つけるタイプではなく、使う分だけ水をいれてろ過します。1分くらいで1.5リットルくらいろ過できます。

スーパーなどで売られています。私はドンキ系で買いました。いろいろなサイズのものが売られているようです。カートリッジ1本で1年半くらい使えます。1本2000円くらいだったような。本体は3000円くらいだったような。どちらも確かではないですが、合計1万は絶対いきません。

私は、飲み水はもちろん食べ物に使う水はずべてこれで作っています。私も友人も大絶賛。ぜひ高価なやつを購入前に試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分としては浄水器で十分と思ってるのですが、妻はどうしてもアルカリイオン整水器がよいみたいです。美容や健康にいいと聞くと、自分の意見には聞く耳を持ってくれません。お金をためてから買ってくれといってからは黙ってるので、がんばってためてるのかもしれません。

お礼日時:2006/08/06 11:07

こういう高価な製品は、他社の安い製品との違いを出すために嘘の説明をしてくることがあるので注意が必要です。



たとえば、水分子が小さくなるという説明ですが、そんなことはありえません。どうすればH2Oが小さくなるのでしょうか。
効能の嘘説明にも注意しましょう。アルカリイオン整水器なら普通の水よりも少しだけお腹の調子を整えることができるとか、その程度のものです。
悪質な業者は、水の力で体内の活性酸素除去とか癌や糖尿病やアトピーなども治ると嘘をつきます。

http://www.vega-jp.com/products/aguavega.shtml
アクアベガは医療用電解水生成器ということなので、つまりアルカリイオン整水器そのものです。
精製能力にどれほどの違いがあるのかわかりませんが、飲料用にでるアルカリイオン水は、ナショナルなどの大手メーカーの安価なものとまったく同じものです。

マルチ商法だから馬鹿みたいに高価なのでしょうね。

ここも参考に
http://www.sos-file.com/sossos/h_vega.htm
http://www.sos-file.com/sossos/h_vega2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなサイトを調べてみると、この手の水商売は胡散臭いものが多いみたいですね。いろんな浄水器を使ったことがある知人に言わせると、ぜんぜん味が違うそうです。高ければいいってわけでもないそうです。今は近所の薬局でおいしい水を汲んで来てますが、いろいろ調べて、金銭的にも余裕が出たら購入しようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 11:03

そんな高い商品は見たことも聞いたことも


ありません。どこのメーカーのものでしょう。
買うなら、国内有名メーカーのものを
買いましょう。
2万から5万くらいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナショナルなども出してるようですし、その辺も考えて見ます。

お礼日時:2006/08/06 11:08

浄水器と整水器の違いでしたら大まかには下記の通りです。



浄水器とは、濾過により水の中の不純物を取り去る目的に使用。中には水分子自身(クラスター)を小さくするものもあり。

整水器は電気分解等により、水の成分をアルカリ性と酸性の分子に分けることが主な目的。

おいしい水を求めるのであれば、やはり浄水タイプでしょうし、今はやりの健康面から考えればアルカリ水は健康ブームで体調維持など注目されておりますね。また、酸性水は野菜などの殺菌や皮膚の清浄などに効果があるようです。

価格コムなどでスペックと値段を比較されては如何でしょう。価格コムのサイトには口コミ情報も載ってますし。ちなみに我が家は蛇口に磁石の整水装置をつけてますが、これでもそこそこお水はおいしくなりますよ。

いうまでも無くマルチまがいで価値の無い商品を高く購入されて後悔されることの無いよう、手の届く範囲の商品から試してみられたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンが壊れてしまったためお返事が遅くなってしまいました。長年の親友からのすすめということもあり、喧嘩してしまいましたが、ベガはあきらめてくれたようです。マルチって怖いですね。やってる人たちはネットワークビジネスと言ってるみたいですが・・・

お礼日時:2006/08/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事