プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月3日に高槻市で行われるジャズストリートに行こうと思っています。
ただ、朝 新大阪に着いてから、ジャズストが始まるであろう
10時頃まで何をしようか困っています。

新大阪から高槻周辺でなにか、朝に楽しめることはないでしょうか?
散歩どころとか
朝から入って楽しめるところとか。。。

せっかく大阪に行くので、どうか教えてください!

A 回答 (4件)

>せっかく大阪に行くので



朝から開いている大阪らしいスポットが、新大阪から高槻の間にないんですよ…。

何時着なのかはわかりませんが、JR新大阪からJR大阪駅に出て、JR環状線に乗り換えて大阪城公園で降りて、大阪城公園(常時開いている)をお散歩…くらいしか大阪らしいお散歩スポットはないですかね…。
JR高槻まで、JR大阪から20分くらいですので、移動も含めて2時間くらい時間つぶしができるかな?

高槻周辺の主要スポットは全てジャズストリートの会場になりますし、それ以外の見所は、車がないと難しいかも。

お役に立てなくてすみませ~ん!!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪城公園は行ったことがないです!
天気が大丈夫だったら、散歩っていいかも。。。
候補にします♪

乗り換えも教えてくださってありがとうございます(礼

お礼日時:2006/04/23 00:13

高槻市は大阪梅田、京都河原町どちらからでも電車で20分ほどの距離ですので、暇つぶしは 京都か梅田周辺でいいのではないでしょうか?

この回答への補足

そうですね。それもアリですね。
梅田や京都だったら、朝はなにが楽しいんですかねぇ?

補足日時:2006/04/23 00:22
    • good
    • 1

こんにちは。



せっかく大阪に行くので
ということですが、他の方も言われる通り
このあたりで早朝から大阪らしさを満喫出来るところは私も思いつきません。
大阪らしさは味わえませんが
ネットカフェなら早朝からでもゆっくり出来ると思うのですがいかがでしょうか。
http://www.mediacafe.jp/branch/takatsuki/index.h …
http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/shinosaka/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今回、一緒にジャズストに行くのは高槻の人間なんですが(笑
相方も思いつかないと言ってました(汗

かっこいい系のネットカフェですねー。
利用してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 00:21

新大阪に何時に着くのでしょう?


それ次第かもしれませんが。。。
高槻はどちらかというと京都寄りですからねぇ。
新大阪からですと大阪らしい所はなかなか思い浮かびません。

ということでいっそのこと「遠回り」してみませんか?

新大阪から地下鉄御堂筋線(北大阪急行)で千里中央
千里中央で大阪モノレールに乗り換え
南茨木で阪急に乗り換えて高槻市で下車。

というルート。
途中モノレールで万博記念公園を通ります。
真正面から太陽の塔を拝めます。

高槻ジャズストは確かJRより阪急高槻市駅近辺に会場が多かったように記憶してますので、阪急高槻市駅に降りるルートでもあります。

いかがでしょう?
乗り換え乗り換えでちょいと交通費張りますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着くのは8時ごろなんです。
いつもはモーニング食べてしゃべって
とか
まんが喫茶で3時間パック!
とかしてるので、今回は変えたいなぁと思っています。

そうですね。電車で揺られるのも楽しいかも。
千里のあたりまで行ったこともないですし。

「遠回り」プランありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!