プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が会社の飲み会で潰れてしまいました。

電話がかかってきて、今まで聞いたことのないような
声で話します。

始めはまともに話していたのですが
だんだんと、返事がなくなり、
最後にはいびきらしいものが聞こえてきました。

寝たのかなと思い、10分ぐらいそのいびきを聞いて
電話を切りました。

でも、心配で心配で・・・
遠方にいるのでいくこともできません。

もう一度彼に電話して起こしたほうがいいのでしょうか。

もともとお酒は強いのでこんなこと
ないのですが入社したばかりで
飲まされすぎたようなのです。

A 回答 (2件)

遠距離では心配ですね。


医者ではないので、自らの経験のみです。
医療関係の方が書いてもらえると安心ですが。

声はお酒とたばこでかれたか、どこかで吐かれたのかもしれませんね。

でも、飲まれてどれぐらい時間が経つのかは分かりませんが、家まで帰宅している点、話をしている点、いびきをかいてる点からみても呼吸困難ではないので、さほど心配することではないと思います。

心配でしたら、電話をしてあげてください。でも、電話に出なくても心配しすぎないように。

たぶん、心配されているものは、参考URLに書いてあります。

参考URL:http://www.keiju.co.jp/hot-alch.html

この回答への補足

どうもありがとうございました。
彼、大丈夫でした^^
しっかりお灸をすえておきました!

本当にありがとうございました。

補足日時:2006/04/23 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配でたまりませんが、いびきをかいて普通に寝るような感じだったので、大丈夫と思うことにします。

お酒は強くてもいつも自制心をもって
飲む人なんですが
ちょっとがんばりすぎたと思うのです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 01:24

あまり自身は無いのですが。


急性アルコール中毒かな?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、とても心配です。
でも、規則正しいいびきを書いていたので
酔いつぶれて寝てしまったと信じることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!