プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ7をプレステ2でプレーしてました、メルビンが復活する塔の最上階に上がったらスラッチが何とかってセリフが出た瞬間塔が小さくなり空の色(水色)になって動かなくなりました、音楽は流れてます、もう一度リセットしても必ずそうなります、ゲームに傷がついてるのかと思い、別のドラクエ7で試しましたが必ず最上階でバグります。どうしたらいいのでしょうか?さすがにもう一度最初からはやる気力はありません、エニックスに相談した方がいいのでしょうか?友達もメルビンの塔でバグったけどリセットしてやり直したらちゃんと進んだとの事ですが俺はダメでした、誰かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

自分もそこでバグったことありますが、


リセットを何回かしている内に先に進めました。
moukiさんの記事を見る限りでは何回やっても必ず同じ場所でバグるなら、
エニックスもさすがに対処してくれると思いますよ。
一度サポートセンターに電話をしてみてそれでも無理だったら、
ソフト自体を送ってはどうでしょうか?

参考URL:http://www.enix.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さんもバグったのですね、でも先に進めてよかったですね。俺は友達のプレステでもダメでした、メモリーカードのデータを別なメモリーカードに移動してもダメでした、最後の手段はエニックスの相談コーナーに電話してみます、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 21:55

有名なバグです


例をあげましょう
物知りおじさん(グランエスタード)
の続く地下道で画面が暗くなり
表示は出る

デスマシーンを倒した直後…
など

それはPSなどを休ませて
冷やしてから行ったり
すれば直るとか言われてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたのですがダメでした、友達のプレステでもだめでした。エニックスの相談コーナーに電話したいと思っています。

お礼日時:2002/02/03 21:52

ドラクエ7は、発売当初から、2時間ぐらいに一度の割合でバグが出ると、有名なソフトです。


一度リセットするとなおるはずですが、同じ所で、バグが出るのはおかしいです。
エニックスに相談した方がいいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エニックスに相談します、今日最後の望みで友達のプレステでやってもダメでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!