プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の中旬にソウルに行きます。
冬ソナのロケ地である春川と南怡島に行く予定です。
朝から出かけて、暗くならないうちにホテルに戻れればいいので
時間はたっぷりあります。
春川で名物のダッカルビを昼食に食べたいと思っているのですが、
春川にはダッカルビのお店はたくさんあるのでしょうか?
おすすめのお店があったら教えてください。
また、日本語か英語は通じるのでしょうか?
日本語か英語のメニュー表もあるかどうか教えてください。
また、春川での昼食を考えているので先に春川に行ってから
南怡島に行った方が良いですか?
南怡島にもおいしいご飯やさんがあればそこでもいいです。
冬ソナツアーに申し込む予定はありません。
友人と二人で個人で行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足質問して頂いてたのですね、回答遅くなってすみません~(T_T)。

>南春川~タクシーで春川明洞に行った時、タクシーはすぐにつかまりましたか?
=駅前のロータリーにタクシーが沢山並んでます。拾えないということはまずないです(^^)
駅の出口の確か右方に案内所があって、日本語の「冬ソナマップ」が貰えます。その時の受付の人は日本語ペラペラでした。

>春川明洞~南春川に行く時~
=これもすぐにタクシーひろえそうです。春川明洞のユジンが待ちぼうけした通りの先を出ると、交通量の多い道路にでます。そこのチュンサンが交通事故にあった場所付近^^;でタクシーをひろえましたよー。

>加平から南怡島の行き帰りのタクシー~
=これもすぐ拾えます。こちらよりタクシーの量が多い&安価と感じました(10分位のって4000w弱位?)↓は「ソウルナビ」というHPの春川のページです。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru_r_article.php …

あと、ウォンが高くなってるので↓の両替手数料3割引クーポンが大活躍しました。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=375

キレイな景色みておいしい物沢山食べて楽しんできてくださいねー(^^)
    • 0
この回答へのお礼

2度もお答え頂き、ありがとうございました。
タクシーがかんたんに拾えると分かり、安心しました。
参考になるHPも教えて頂き、本当にありがとうございます。

今年に春川&南怡島に行きました(^_^)。

昼食ですが、先に春川に行ってダッカルビが良いと思います。鉄道でいく場合現在、南春川~春川が工事中?で南春川までしか電車は行きません。南春川~タクシーで春川明洞に行かれるのが良いと思います。
 ダッカルビ屋さんでは、日本語&英語通じないのでNo.2さんの仰るとおり、イーインブンジュセヨと言いました(2人前以上~しか注文はNG。メニューは全部韓国語でした)。
 南春川から鉄道(ムグンファ号)で加平→タクシー→南怡島(途中渡し舟5分位)について、並木道や雪だるまのベンチを見終えた頃には、小腹がすくと思います。カフェ「恋歌之家」で、ぜひ私の代わりに?!
にゃんこ飯弁当(昔風お弁当箱にご飯とキムチとたまごが入ってて、温めて軍手をはめてお弁当箱をしゃかしゃか混ぜて食べる)を食べてきてください~。時間がなかったのと、なぜかボ~としてて食べなかったんです(T_T)(笑)。
 行った印象としては、春川はたまに日本の人もみましたが、ブームの時よりは落ち着いてそう?。チュンサンの家は報道で、今は全く人が来ないとか言ってましたが、そうでもなかったです。私の前&後に1組ずつ2~3人位のグループがいて、ほどほどに人気があって、ゆっくり写真が撮れるくらいで、とってもx10良かったですよ(^_^) 楽しい旅行になると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまた質問で申し訳ないのですが、南春川~タクシーで春川明洞に行った時、タクシーはすぐにつかまりましたか?
また、春川明洞~南春川に行く時、加平から南怡島の行き帰りのタクシーはすぐにつかまったのかどうかもよろしかったら教えてください。

こんにちは。

韓国在住のSweettrapと申します。

韓国に住んでいますが、まだチュンチョン(春川)には行った事がありません。(日本人の観光客ばかりと聞くので。。)
テレビでは何度も見たことがありますが、ダッカルビのお店が軒を連ねていて、おばさん達の「ポン引き(?)」がすごいです。
入る前にちゃんと一人分の値段を聞いたほうがいいです。
「イリインブン、オルマエヨ?(一人分いくらですか?)」
そして、注文は「イーインブン(2人分)ジュセヨ(下さい)」
多分、トッピングとかいろいろあると思いますが、私のお勧めはある程度食べた後に、ご飯を注文して(1つ)「パプ、ビビョジュセヨ(ご飯混ぜてください)」と言えばチャーハンみたいなのも食べられて、2度おいしいです!
参考として、一人分の値段はソウルでだいたい6000ウォン。
チュンチョンでは、もうちょっと高いかもしれませんね。

チュンチョンは日本人観光客で成り立ってるようなものなので、日本語は通じるところが多いと思います。
でも、基本的な言葉はおぼえて使った方が、相手の態度がハッキリ違うので、いいと思いますよ。

楽しんで行ってきて下さいね~^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり必要最低限の言葉は覚えておいた方がいいのですね。
アドバイスありがとうございます。

昨年の冬に冬ソナのロケ地に現地発ツアーで行ってきました。

1月に日の短い時期でしたから、ソウルを朝6時の真っ暗なときに出発、日がとっぷり暮れて帰ってきました。
ソウル市内から春川までけっこう遠かったですね。

寒かったですがおかげで南怡島で雪が降り素敵でした。

春川市内の冬ソナのロケ地はそれぞれの場所が市内のの各所に散らばっており、歩いて回るのは時間がかかります。効率よく回るにはタクシーしかないと思います。レンタル自転車があればいいのですが、多分ありません。

また、韓国の地方ではタクシーの運転手や町の人には日本語や英語はまず通じないと思います(韓国の他の地方での私の経験)

春川市内から南怡島まではかなりの時間がかかりました。
市内から南怡島まで行くバスが頻繁に出るのかなぁ?
タクシーで行っても帰りは簡単に拾えないのでしょう。
渡し舟の船着場に待たせておかなければならないと思います。
辺鄙な場所でした。

南怡島は景色の良いところです。ぜひ行かれるのが良いでしょう。

南怡島には日本でも観光地によくあるような食堂がありました。

春川明洞の通りの逆方向に市場があります。名物のダッカルビはその辺りの食堂で食べられます。鳥インフルエンザにご注意を。

これから何度に分けて春川のロケ地に行かれるのであるなら、個人で回るのは楽しいでしょうが、1日で効率よく回るのには現地ツアーが良いのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ソウルを朝6時に出発したのですね。
意外と早い時間なのでびっくりしました。
現地ツアーも色々と調べて考えてみたいと思います。