プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス解析に
http://wrs.search.yahoo.co.jp/
実際には
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S%3d2114736003/K%3 …・・・・・
とあったのですが
http://wrs.search.yahoo.co.jp/にいっても
http://www.yahoo.co.jp/に飛ばされます

このwrsとはどこのことですか?
ヨロシクお願いします

A 回答 (1件)

リファラにあったというURLは、Yahooの検索結果のページではないか、と思います。

普通ならhttp://search.yahoo.co.jp/~~~などとなっているものと本質的に(多分)同じで、Yahooで検索した人がやってきた、と。
検索側の文字コードによって、「wrs.」がついたりつかなかったりするんじゃないでしょうか。これ以上細かいことは技術的な知識がないので分かりません。
参考URLをあげておきます。

参考URL:http://forum.p2b.jp/index.php?mode=box&UID=2563
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝です^^
しかもwrsの説明のサイトまで紹介して頂いて
どうやら検索から飛んできたと言う意味みたいですね
回答有難う御座いました

お礼日時:2006/04/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!