アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの新機種W43Tについての質門です。
このたびW43Tに機種変更しようと思っています。
ですが色が3色もあってどれにするか迷っています。
みなさんは水色、白、黒があったらどれを選びますか?
またダサい色なども教えてください。
携帯は以下のサイトを見てください。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …
またこの携帯のメリットデメリットも教えてください。
あとW41Hも候補に入れているので、どちらが良いか教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

色に関してはお好きな色を選ばれて何の問題もないと思いますよ。


ルシッドブルーは東芝が以前から採用している色ですし、今年の春の流行色でも
ありますから、洋服と色を合わせて持つなんてのも楽しいかもしれません。
ただ、長く持って飽きがこないのはNo.1さんの仰るように白か黒になるでしょうね。

私はこの端末を実際に使った事はないので、スペックから受ける印象になりますが、
メリット:アドレス帳登録件数が1000件・PCサイトビューアー搭載・比較的軽い(125g)・3Dナビ・323万画素カメラ
デメリット:機能面でやや弱い事。容量は平均的ですね。東芝が少ないのではなくカシオ/日立の端末が多い。

デザインに関してはホント好みですね。私はW41Hは閉じてると非常に格好良いと思うのですが、
開けた時の液晶画面が下に張り出す感じが今一つ好きになれません。スペック面では
W41Hは所謂「全部入り」端末なのでW41Tでは勝負になりません。と言うより方向性が違います。

それと値段が全然違います(1万円ほど変わるのでは)W43Tは5月に入ったら更に安くなると思います。
なので、使用目的で選ばれるのが良いかと。ワンセグやFelicaを必要とされるならW41Hで決まりですし、
通話やメール、Ez web中心であればW43Tで何ら問題がないんじゃないでしょうか。

個人的にはデザインから言えば同じ東芝のneon(W42T)が一番素敵だと思います(在庫が殆どありませんが)
こちらも機能面は弱いですけど。TV無しで良いならW41CAもハイエンド端末でデザインもすっきりしてます。
以上、長くなりましたが、携帯選びの参考になれば幸いでございます。
    • good
    • 0

選ぶなら白か黒ですね。


水色がメーカー的にはお勧めなのでしょうが、いかんせんチープな感じがします。

メリットは…3Dナビくらいでしょうか。あとは閉じた状態でのプレーヤー操作が楽なところかな。
スペック的には特徴はありません。音楽が目的なら同じ東芝のW41Tの方がマシです。

デメリット…メインの記録容量が50MBしかない。1GBのminiSD対応ですが、表記によると着うたは保存出来ないのであまり意味がない。単純にかっこわるい(これは好みの問題ですけどね)

W41Hも候補なら断然W41Hです。
デザイン的には…という感じですが、ハイエンド端末なのは嬉しいですね。ワンセグも実際見てみると非常に滑らかでちょっと感動しました。
首都圏在住ならFelica対応も嬉しいところです。
というわけで、W41HとW43Tなら文句なくW41Hを推します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!