アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月にアメリカ人の友人が2,3週間うちに遊びに来るんですが、そうゆう人が、働ける場所ってありますか?日本語はほとんど話せないんですけど、
英会話とか、英語を生かせる場所で、お金はきにしません。少しでも日本について学ばせてあげたいので。
ちなみに場所は大阪です。

A 回答 (1件)

短期間でかつ英語しか出来ないとなれば可能性は少ないでしょう。

世話係がひとり必要になりますし・・・
市役所の国際交流部門に相談されては如何ですか。一般の会社では仮に仕事があっても就労ビザがないので正式に給料が支払えず嫌煙されるでしょう。

金銭的な問題ではなさそうなので、社会見学コースを準備してあげる手もあります。

訪問先として次のようなところが考えられます。
*小学校、高校、大学
*老人ホーム
*会社
*企業のショウルーム(大阪なら松下電器技術館、松下電工、シャープ、三洋、サントリーなど)
*プレハブ住宅展示場やマンションのモデル・ルーム
*農村地帯や漁港見学

その気になって探せば他にも一日体験をさせてくれるところ(禅寺での修業とか)があると思います。友人の希望も聞いて準備されてはいかがでしょう。職場での実働体験はコネがなければ無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は仕事関係のことばかり考えていたんですが、社会見学的なことを忘れていました。とっても参考になりました。ありがとうございます。