プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、今日おねしょをしてしまいました。
大人になってから始めてです。
夢でトイレに行くのを見て、本当にしてしまい、間隔でハッとして途中で止めました。
かなり熟睡してる時だったように思います。

睡眠もよく取れていたはずなので、疲れが原因ではないかと思います。
これは精神的なものなのでしょうか。
彼氏とケンカが多く、ガマンすることが多々ありストレスなのでしょうか。
昨日はストレス解消に行ったので、ストレスではなくただのおねしょなのでしょうか。
最後にしたのは小学生だったため困っています。
返答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家の場合。


主人40くらい。飲んできておねしょ。
息子20くらい。仕事が忙しく疲れていて、休日、爆睡していた。
自分で風呂場で布団を洗っていました。

特に息子の場合、あの年では、気にすると思い、何も言わず、いやな顔をしないようにしました。
二人とも1度だけです。

気にしていると、頻尿とか、かえっておねしょする・・など、なりそうです。
こういうこともある・・と気にかけない事です。

何度もあれば、泌尿器科で相談した方がいいですが、今の段階では、気になって逆効果になりそうですから、トイレへ行って寝る・・・くらいで、心配しないで休んだ方がいいです。
    • good
    • 1

脳下垂体や自律神経などの病気も考えられる場合も有る様です。



「気にしない、気にしない」「大人?になりゃ治るよ」とか軽く考えないで、一度事例を読んで見ましょうか。

ストレスによる精神的な疲労からくる夜尿症でも続くと大変ですからね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1976 …
    • good
    • 0

私の上司の場合ですが。



よくお酒を飲み過ぎた時、1年に数回オネショをしていました。
本人も平然と、その事を話していますよ。
私がしる限り1回だけ、寝ばば(うんこ)をされました。

1回や2回ぐらいで、気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

自分はした事ないですが、知り合いがしてしまい落ち込んでいました。

やはりトイレに行く夢を見ていたそうです。彼女もえらく気にして医者に行く等々言っていました。大人だってオネショしたっていいんじゃない!!気にしない気にしない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!