プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに、子連れ(2歳と5歳)で東京へ遊びに行くことになりました。
とりあえず初日は、ハトバスに乗ることにしたのですが。
乗る前に、東京駅または新宿駅付近でランチをしたいと思っています。
駅から移動が少なく、美味しく、子連れでもOKな食事場所を教えてください。
ジャンルは問いません。
せっかく東京まで行くので、田舎にはなさそうなところが良いのですが(子連れでコレはワガママですね)
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ただランチだけならエキナカでも十分色々なお店がありますよ。


新橋や銀座などのお店の支店として出ているところもありますし、
エキナカですから、子連れでも大丈夫。
http://www.tokyoinfo.com/shop/category/index.htm …

東京ならでは…となると、既出のオアゾの中にある
丸善はハヤシライスの元祖といわれているハヤシライスが食べられます。

日本橋のたいめいけんという手もあるのですが、
歩くし、子連れだとちょっと遠いかな。
http://www.taimeiken.co.jp/

新宿ではシズラーとか一応ファミレス(ロイホの系列)ですが、
日本には東京と神奈川にしかないかな。ちょっと歩くけど…
http://www.sizzler.jp/

後は駅ビルや京王百貨店や小田急百貨店のレストラン街なら
子連れでも全然問題ないですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。
さすが!東京。エキナカにもいろんなお店があるんですねえ。
うちは田舎なので、駅ビルに入っているお店もイマイチなんです・・・
東京駅は、エキナカかオアゾで検討します。
新宿駅も、近隣の駅ビル系で大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:43

東京駅では丸の内に出来た「オアゾ」でしょうか。

色々な食べ物屋さんが沢山集まっています。新宿では、小田急の上に「なだ万」がありますが如何でしょうか。なだ万は予約が必須かもしれません。

オアゾです。 http://www.oazo.jp/index2.html

なだ万   http://www.nadaman.co.jp/shinjuku/index.htm

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうざいました。
オアゾのHPを見てきたしたが、とても良さそうですね。
丸の内・・・というと、OLやビジネスマンといったオフィス街のイメージなのですが、子連れでも大丈夫なんでしょうか?
行ってみたいお店がいくつかありましたので、検討してみます。
とても助かります。

お礼日時:2006/04/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!