プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在もいろんなドラマが放送されていますが、皆さんが観たドラマの中で、「最終回を観たけど、何かしっくりこない。続きが知りたい!」とか、「そういえばあのドラマ、ああいう結末だったけど、登場人物のその後はどうなったんだ?続編観てみたい」とか、「あの二人結婚したのかな」とか何でも構いません。

もちろん、謎のままの方が面白くていいというご意見もあると思いますが、
もしその後が気になるドラマがありましたら教えてください!

ちなみに私は・・(少々古いのもありますが)
●若者のすべて・・・あの二人は結局死んだのか???それとも焼肉屋にたどり着けたの?
●やまとなでしこ・・・性格が正反対な二人がくっついたけど結婚生活うまくいってるの!?
●眠れる森・・死んだの、生きてるの?死んだとしたらその後ミポリンはどうしてるの?

などがあります。みなさんもドラマ名と、良ければ理由も教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

大抵のドラマは期間中の放映に合わせるため最後は話をうやむやにしてしまいますから・・・そういう意味では、西遊記とか原作がはっきりしてるドラマ以外はその後が気になるのはある意味当然だったりします。

で、たまに続編が出るわけです(笑)

その中でも一番気になるのは「キッズ・ウォー」の茜ちゃんかな。
最近茜役の井上真央ちゃんがよく出ているのでその度に「もうあの役やんないのかな~」なんて思ったりします。「花より男子」の役は結構あの路線だったので尚のこと気になってしまいました。
それと「天までとどけ」の兄弟たちは今?みたいな(古いかな・・・かなり)。
「電車男」は実話なんだから当然その後があるわけですよね?2ch見たらわかるのかもしれないけど・・・気になる。
「ひとつ屋根の下3」福山ファンの母が喜ぶこと必至(爆)

基本的に家族モノとかは、続きが気になりますよね。
恋愛系は大抵最終回で辻褄を合わせていますので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
キッズウォー・天までとどけは観ていなかったのですが、結構人気ありましたよね。確かに家族モノはその後が気になりますね!ひとつ屋根の下なんかは2の最終回がチイ兄ちゃんと小雪が結婚!でしたからその後小雪の健康状態も含め気になります。

電車男も実話なので私も気になっているんですけど実話なだけに「別れていたら・・・」なんて思って逆に知るのが怖い気も・・。
あれだけ人気が出たので2chでも偽物が出たりという話も聞きますし本人たちもそっとしておいて欲しいというようなことを言ってたとどこかに書いてあった気もするので今後その後は知ることが出来ないのかもしれないですね。。

ご回答ありがとうございました!

私は最近ドラマでやっていたアンフェアですね。

最終回したけど、まだ解決していない謎がいくつか・・・かなり気になっちゃいます。巷では続編が出るんじゃねぇの?なんて言われていますけど。本当かなぁって感じで、あまり期待しないで続編やSPをやるのを待っています。

この回答への補足

だいぶ落ち着いて参りましたので、この辺りでこの質問は締め切らせていただきます。今回もたくさんのご回答をいただき、#11さんの補足欄を借りて皆様にお礼を申し上げます。

さて、ポイントについてなんですが・・どれも「続きが観たい!」と納得するものばかりで甲乙付けがたいのですが、、、作品を一番多く挙げていただいた#1さん、そしてトゥルーコーリング打ち切りという悲しい運命に直面した#5さんに哀悼の意を込めてポイントを差し上げたいと思います。

今後も質問させていただくことがあると思いますが、またお付き合いいただければと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンフェアは何故か最終回だけ観ました^^;何か、視聴者に「続編があるのかな」って期待させるような終わり方でしたね。それも作り手の作戦なのかもしれませんが・・。最近のSPに多い「総集編+ちょっと付け加え」ていうかたちでまた放送するかもしれませんね。

ロング・ラブレターがすごく気になりますね!!

「ここで頑張って生きていこう」っていう終わり方だったけど…あんなトコで生きていけるの!?とかあの2人はどうなるの??とか…

あれは続編を見たいわけではないですが気にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

このドラマは、色んな意味で話題になりましたよね。私は観ていなかったのですが、観ていた人は最終回の後「しっくりこない」と言っていた記憶があります。。良くも悪くもちょっと気になるので、再放送したら観てみたいと思います。でもキャスト的にも話的にも続編はなさそうなドラマですよね・・。だから余計気になりますよね!

ご回答ありがとうございました。

[美女と野獣]

続編希望!!
    • 0
この回答へのお礼

面白いドラマでしたよね!結構人気もあったし、続編があってもおかしくない終わり方だったのでもしかしたら・・あるかもしれませんね。
キャストも豪華でしたし、やってくれたら絶対観るのにな~!

「高校教師」

先生のその後の人生
    • 0
この回答へのお礼

あー、このドラマも意味深な終わり方でしたよね!生きているのか、死んだのか、当時友達とかなり熱く語った記憶があります。(注:私は真田広之バージョンしか観てません・・古)赤い糸をつけて二人電車で・・・っていう終わり方だった気がします。続編観たいですね。

・あいのうた

二人が両思いになったけど、玉置さんはその後生き延びるのか、死んだら残された菅野さんと子供達はどうなるのか、知りたいです。

・anego
早く年下君と結婚してほしいです。

この回答への補足

忘れていました!ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

2作とも最近のドラマですね!
残念ながら観ていなかったんですが、死ぬのか生きるのか・結婚するのかしないのか・・・そのあたりをうやむやにして終わってしまうとホント気になりますよね!!

でも最近のドラマなのでもしかしたらスペシャルで続編をやるかもしれませんね(でも最近のSPは総集編がほとんどですが)。余談ですが、ここ最近の篠原さんは本当に素敵で輝いていますねー。

<ガッコの先生>

最終回は主人公たちがお別れして終わりだったので、あの続きが見たいです。ただ、出演者のうちお二人が亡くなったのと、時間がたちすぎてるので不可能だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

学園ドラマも続きが気になるもののひとつですよね。今続偏をしたら生徒たちは高校生ぐらい・・でしょうか。
いかりやさんは踊る大捜査線でもいい演技されていたし、伊藤さんは古畑やショムニでも個性的な役が合っていたので(この2作に関しては亡くなられた後も放送していますが)本当に惜しい方を亡くしたなと思いますね。

海外ドラマですが「トゥルーコーリング」です

質問者さんがあげられてるのはまだいちよう完結してるのでまだマシですよ
トゥルーコーリングは打ち切りです
眠れる森が本上まなみが死んだ時点で終わったような感じです
謎がなんにも解明されてないまま終わってます
本当に続きが見たいです(-_-;)。
    • 0
この回答へのお礼

トゥルーコーリング、一部では低視聴率とかギャラとかの問題が囁かれていますよね・・。まだ観たことがなくて、友人もはまっていて勧められるしTSUTAYA等で気にはなっていたのですが、「完結してから借りよう」なんて思っていました。まさか打ち切り・・。その友人にメールで伝えたら、大ショックを受けていました。

制作サイドの都合もあるでしょうが、ここまで観てきたファンのことも考えて欲しいですよね!ご回答ありがとうございました。

「あかんたれ」は再放送していたのに、

最終回を3回見逃してます。
    • 0
この回答へのお礼

何故か最終回だけ見逃す、っていうのありますよね~。
私も「人にやさしく」は何度も観ているのに未だに最終回観たことないですし、昼ドラなんかも最終回を観ずに終了していった作品が何作もあります・・。「あかんたれ」は「続・あかんたれ」もあるみたいですが続じゃない方は突然終了したみたいですね。だからもしかして最終回はないのかな???

ozisan様が今後再放送で最終回を観られることをお祈りしています!ご回答ありがとうございました。

私の場合は「愛していると言ってくれ」です。

めでたく結婚する事になって、田舎の旅館で仲居をしている筈のお母さんを探しに行く・・・なんて続編が観たかったですね。

映画なら「時をかける少女」もありますが。ラストから丁度リアルタイムになった頃にスペシャルでもやってくれたらなあ、と期待していましたが、なかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

愛してくれと言ってくれ、大人気でしたね!私も「アイシテル」を友達と手話でやったりしていました(笑)ウロ覚えですが、最終回ってリンゴの木の下かどこかで再会して・・みたいな感じで終わりましたよね?めでたく結婚・お母さんを捜しに・・うーん、そんな続編観たいです。
時をかける少女、は観たことがないのですが、今年の夏劇場アニメ版でリメイクするみたいですね。でもきっとその後はないんでしょうね。。