プロが教えるわが家の防犯対策術!

Topのリンクにふれたときに、別の所に
文字を表示させる方法って、HTMLでありませんか?
できれば、フラッシュでない方法で、お願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptでしょうね。



参考URL【うさのJavaScript講座】の右端にあるメニューから

Samples
【8】レイヤー属性

と、順番にクリックしてください。
ここにある【サンプル17】を改造すれば良いと思います。

参考URL:http://www.scriptsquare.com/usajava/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで何とか、開設までこれそうです。
でも、あれはレイヤーというんだな。
一つ知識もつきました。(^^)

お礼日時:2002/02/06 07:36

<a href="XXX.html" title="説明など">ホームページ</a>


というタグはお使いになられたことはありますか?
リンクの上にカーソルを置くと、すぐそばに説明が表示されます。
Netscape4ではサポートしていませんが、IE5、6、Netscape6なら有効です。
ただし、説明はあまり長くは書けないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!