プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンフィクションでサスペンスの洋画って何がありますか?例えば近日公開のダ・ヴィンチ・コードとか・・・。

A 回答 (5件)

少々古い映画ですが、「Z(ゼット)]はどうでしょうか?

ギリシャで実際にあった国家ぐるみの政治暗殺を描いた、ノンフィクションサスペンスの傑作です。
この映画が作られたころ、ギリシャは軍事政権だったため、当然本国では上映禁止になり、監督は亡命、反政府活動家でもあったこの作品の音楽家は投獄され死刑(拘留中に政権が転覆し助かりましたけど)といういわくつきの映画です。

アカデミー賞をはじめ国際映画祭でいろんな賞を受賞しました。
こうやって書くと重そうね内容のようですが、サスペンス映画として第一級の娯楽作品でもあります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

DVDは発売されたものの現在廃盤ですが、大きなレンタル店には置いてあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

嘘みたいな話ですが、アメリカで発生したUMA(モスマン)のサスペンス映画「プロフェシー」ぐらいしか自分は存じておりません。

未確認飛行物体やミステリーが好きであればよろしいかと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました。またお時間あればよろしくお願い致します。

『アマデウス』

『グランブルー』

『パガニーニ』

『エゴン・シーレ』

『アルマ・マーラー』

『ショパン』

まあ、本当の話かどうかはわからないけど………、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

はじめまして。

思いつくところでお答えします。

殺人の追憶(イチオシです)
es
告発

ミッドナイトエクスプレス
パピオン

以上、未見でしたらどれもオススメなので是非観てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ではないのですが、少し気になったので。

ダヴィンチコードは、登場する場所や歴史上のことは事実に基づいていますが、物語はフィクションですよ。半分ノンフィクションで半分フィクションです。

回答ではなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼