プロが教えるわが家の防犯対策術!

XBOX360版のファイナルファンタジーXIを
利用しているものですが、標準の辞書機能だと
変換がお馬鹿さんなので、よく使うものを
辞書登録したいのですが、やり方がわかりません。

プレイオンラインのホームページにあるQAで
探してみたところ、
https://secure.playonline.com/support/index.html

【質問】
よく使う単語を辞書登録できますか?
【回答】
可能です。プレイオンラインメインメニュー内「オプション」より「日本語入力」→「ユーザー辞書の設定」と進み、『ユーザー辞書』を開きます。こちらから「新規登録」を選択し、よく使う単語などを登録することが可能です。

↑と書かれているんですが、実際にXBOX360での
プレイオンラインにログインしても、
「オプション」より「日本語入力」まではあるんですが、「ユーザー辞書の設定」という項目がありません。
プレイオンラインのサポートにもメールで問い合わせていますが、なしのつぶてです・・・。

どなたか、XBOX360版での辞書登録方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
ヨロシクおねがいします。

A 回答 (1件)

辞書登録機能がPOLについてるのはPS2版だけです。


私も箱のおばか加減に嫌気が差して探しましたが、今のところ見つかってません。
箱本体の設定にそういうのがないか探しましたが、Liveの設定にもそういうのは見つかりませんでした。
POLのバージョンアップを待つしかないと思います。もしくはLiveの…

今のところ諦めてプレイしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・わたしもあの後も
探してみたんですが、PS2だけのようでした。(×_×)
今後のバージョンアップに期待するほか無いですね。
ありがとうございました。
※POLからの返事は結局こなかったのが最悪w

お礼日時:2006/05/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!