アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のカメラ機能で、有効200万画素/記録400万画素とありますが、カメラが200画素なのに400万画素で記録しても仕方ないと思うのですが・・?これはどのような意味なのですか?有効200万画素/記録400万画素の場合、通常のデジカメの400画素クラスと考えていいのですか? 

A 回答 (3件)

 拡大して記録しても、画像が荒れ荒れにならですよということなんです、誰でもデカイ絵のほーがいいですからねぇ(^_^)v



 デジタルカメラと携帯のカメラ、使われているレンズの大きさの違いなどありますので、額面どおりに受け取らないほうがいいでしょうねぇ。

 でもまあ最近の拡大補完するソフトと元データが良くなりましたので昔のカメラに比べて携帯でもきれいに撮れるのが多くなりましたね。
    • good
    • 0

> カメラが200画素なのに400万画素で記録しても仕方ないと思うのですが・・?



 仕方なければやらないと思うのですが・・・。
 スーパーCCDハニカムを採用しているものと思います。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/2 …
    • good
    • 0

携帯のカメラは所詮オマケなので、過度な期待は禁物です。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767658
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!