プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一のはじめごろから体の調子がよくありません。
目がピカピカ光って見えてから激しい頭痛にこまっているんです。
頭痛はどちらかと言えば目の痛みに近い部分があります。
ズキンズキンとゆう痛みとギュウと締め付けられる痛みが混合している感じです。医者にも言っているのですが詳しい原因がよくわからない状態です。CTやMRIなどとったのですがわからないとのことです。
めのつかれからなのですかね?学校も休みがちになったり早退数も多い状況です。
何かアドバイスやこうゆうものなんじゃないかとゆうものがあればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

頭痛もいろんなタイプがあり、対処方法も異なります。

まず、「頭痛について」を勉強してみましょう。
私も、頭を抱え込む位の激しい頭痛に襲われ、
調べているうちに「頭痛大学」サイトを知りました。
幼稚園から大学まであり、初歩からわかりやすい説明が。

私は、ストレス・光と音の過敏です。
特にストレスは、原因解決によって頭痛解消です。
最初は不安でしたが、医者に掛らずに済んでしまいました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/
    • 0

かかられた病院は大きいですか??

私も小学生のころ、偏頭痛で大きな病院に行きました。大げさでしたがMRIで異常なしと出ました。同じMRIをとっても良い先生にはわかるんですよ。。。
以前足のかかとらへんがすごく痛くて地元の総合病院にかかりました。そこの先生はだいたいレベルの低い医学部の先生です。レントゲンをとっても異常ないデスネ^^って・・・大きな病院(京大医学部出身の方がとっても多い関西電力の病院なんですが)で同じようにレントゲンをとったら、あっさり普通に分かりました。
信頼できる先生のいるところをお知り合いにでも聞いていくといいですよ^^関西の病院ならいくつか紹介できます^^

この回答への補足

住んでいるところは栃木です。
一応周囲でも大きな済生会宇都宮病院で診察をしてもらってはいるのですがもっと大きな病院へ行くべきでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

とりあえず目をならべく使わないようには努力をしてみます。
ありがとうございました。m(__)m

神経内科か脳外科を受診してください。

• 0