プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のメルアドから住所などの個人情報は特定できますか?

A 回答 (4件)

NO2です。


そうですね。わかってしまうと思いますよ。
特に 090(080)のすぐあとの2桁。
sakusaku3さんの番号と周りの友達などの番号、同じではないですか?
携帯会社が同じで、同じ市内で買ったのであれば、ほとんどが同じになるらしいです。

しかし、オークションなどで落札したり 誰かから譲られた携帯だと違ったりするそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:44

ある程度の確率ですが、わかります。

それは個人情報が流出しているから。今までに一切どこにも記載したことがないというならば分からないとは思います。
このようなサイトもあります。お金さえあればということです。
http://bangou.web.infoseek.co.jp/keitai.html


過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1188901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 21:32

メアドからは 専門家じゃない限り無理ですね。


それよりも番号のほうが危ないです。携帯番号から相手の住んでる地域がある程度わかってしまうのは ご存知ですか? 090もしくは080のあとにくる4桁の数字だけで分かってしまうそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯番号から地域が特定できてしまうんですか?知りませんでした。県とかもわかってしまうのでしょうかね。

お礼日時:2006/04/23 21:27

やろうと思えばできますが、一般人には無理です。



警察など公的機関が捜査目的などで、裁判所からの礼状があれば調べることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単には調べられないと言うことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!