アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスを入力する場合、横バーの上段、中断、下段(下段というのはありますか?)はどういうふうに入力したらいいのでしょう?)

A 回答 (3件)

”_”(シフトJIS:0x8151)は、アンダーバーの全角文字。


”―”(シフトJIS:0x815C)は、ハイフンの全角文字でず。
この2文字は、日本語入力モードで、半角入力と同様の操作でキー入力可能です。
” ̄”(シフトJIS:0x8150)は横棒上段全角文字で、IMEパッドで選択することができます。
どんなときにこれらの全角文字を使用するかは、ケースバイケースです。
メールアドレス以外で、横棒上段・下段の全角・半角文字を使用することは、一般的には少ないと思います。
プログラミングの世界では、変数名の一部として半角のアンダーバーを
しようすることはありますが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2006/04/25 07:26

#1です。

”~”(チルダ)がフォントによっては、直線に表示
される場合もあります。
これらは、メールアドレスに用いられる半角文字です。
全角文字では、
” ̄”(シフトJIS:0x8150)、
”_”(シフトJIS:0x8151)、
”―”(シフトJIS:0x815C)
もあります。

この回答への補足

「全角文字では、
” ̄”(シフトJIS:0x8150)、
”_”(シフトJIS:0x8151)、
”―”(シフトJIS:0x815C)
もあります。」というのは全角英数で入力する場合のことなのでしょうか?そしてどういう場合につかわれるのか、またどのようにして入力するのか、教えてください。お願いします。

補足日時:2006/04/23 21:14
    • good
    • 5

チルダ”~”ハイフン"-"アンダーバー"_"でしょうか?


日本語入力をOFFし、
チルダは、SHIFT+"へ"
ハイフンは、-(ほ)
アンダーバーは、SHIFT+"ろ"
です。
質問の意図と違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございました。チルドでなく横バーが上段につく、ということはないのでしょうか?
メールアドレスの場合だけでなく、ほかの場合でもそういうのがないか、教えてください.お願いします。

補足日時:2006/04/23 12:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています