プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビオレメイク落としふくだけコットンは、使用後べたつき感が残るのですが、これはそのままにしていてもいいのでしょうか?
また、使用後できれば化粧水・乳液をつけたいのですが、べたついたまま化粧水等使用してもよいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

以前はふくだけコットン使ってました。
私は化粧品を落とす成分が入っている物を肌に載せておくのも嫌ですし、化粧水は直接肌に載せなきゃ浸透しないように思います(あくまでも私は・・・です)。
それにふくだけコットンって毛穴の中までふけないし(笑)、でも成分は毛穴までみたしてるでしょうし、肌に悪そ~と思い今ではどんなに眠くてもちゃんとクレンジングしてます。
ふき取る=こすってるって事ですしね・・・。
    • good
    • 0

ビオレではなく他社のものですが、ふきとるメイクオトシはすごーーく便利なので私も使っています。


私は、化粧水等をつけるのはあくまでも洗顔後なので、
ふきとりでメイクを落とした後は何もつけません。
あれは、私は「外から帰宅した時に入浴前までとりあえず簡単に化粧を落とすもの」という認識で、100%化粧が落ちてるとは思えません。
また、メイクを落とす為の成分が顔をおおった状態は洗顔後の状態とは全然違いますし、そのまた上から何かつけるのは逆に肌に負担をかけるような気がするからです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

はじめまして。

私は絶対一回顔を洗うようにしています。
ふくだけコットンでふいたあと、何でどんなにふいても化粧が「全く残ってない・つかない」という自信があるならいいですけど・・。

少しでも残すと、荒れやくすみの原因になります。
肌質によっては、ベタベタや化粧汚れ、毛穴の汚れなどで、ニキビ肌になりかねませんよ。

ふくだけコットンに、化粧を落とす効果はあるかもしれませんが、肌にいい栄養が含まれてるとは、とても思えません・・。

hush_2006さんのご参考になるといのですが・・。
    • good
    • 0

こんにちは



拭くだけコットンでふき取った後
化粧水、乳液つけます

一応
    • good
    • 1

その使おうと思っている化粧水をコットンに含んでふきとっては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!