プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび四つボタンのジャケットを買いまして、
ボタンのとめ方に悩んでおります。

普通、
二つボタンのスーツなら、上のボタン。
三つボタンなら、真ん中の一つをとめるのがもっとも格好いいとされていますよね?
四つボタンスーツはどこをとめたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

四つボタン、タイト目なジャケット所持しております。


「普通」、といわれると普通かどうかはわかりかねますが、私は上2つを締めて着ることがもっとも多いです。
3つ目まで締めてしまうと後ろ姿に違和感が出(連れに写真をとってもらっての確認済み)、4つ目ですと論外ですよね(←あくまでも「普通」の価値観で)。
友達や恋人に写メなどを撮ってもらっての確認、結構使えると思いますよ。

上記はボタンを留める、に限った回答ですが、ボタンを全く留めないのも気に入ってます。しつこいようですが写真で確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2006/04/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!