アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術館であってテーマパークではないのですが、
行って来た方がたくさんいらっしゃるのではないかと思うのでここで質問させてください。

ジブリ美術館で買えるふしぎだまについて教えていただきたいのです。
それと、手に入れるには”事前にローソンで引換券を購入して・・・”と聞きましたが、
それは入場券を購入する時と同じようにロッピーで買うのでしょうか?
それとも店員さんに直接言うのでしょうか??その時入場券は必要ですか?

困っています。大至急よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


ふしぎだま、私も欲しいなと思って調べたことがあったのですが
どうやらもう終わってしまったようですよ(::
定かな情報ではないですが・・・・
URLを載せます。
参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:http://www.onyx.dti.ne.jp/~hisashi/bijyutu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・そ・・・そうなんですか・・・・。
今とてもショックです・・・。
すごくほしかったんですよ~(涙)
でもしょうがないですね。入場予約したのは確か12月でしたし、
その時すでに終わっていたんですね・・・。
早速、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 18:41

「ふしぎだま」が手に入ればよいのであれば、


オークションでたくさん出てますが・・・
そんなの邪道ですよね。^^;

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
私がふしぎだまをほしいと思ったのは、「あたし行って来たんだ!」という達成感というかなんというか・・・。
とりあえずは記念になるものがほしかったんですよね。ふしぎだまって美術館にしかないものですし。
でもそのことを考えれば、美術館限定のお土産もあるって聞いたのでそっちの方で我慢しようと思います。
わざわざURLまで調べてくださってありがとうございますっ!!

お礼日時:2002/02/04 16:12

ローソンでチケットを買う手続きといっしょで


ローソンで事前にひきかえけんを買います。美術館で受け取ります、不思議だまだけでも買えますが、入場者を優先します。ので、いっしょに買いましょう
あと、受け取るようびによって、色が違います。
月曜・・・イエロー
火曜・・・ネイビー(あいている時)
水曜・・・ピンク
木曜・・・ペパーミント
金曜・・・グリーン
土曜・・・アンバー
日曜・・・スカイブルー
値段300円です。約2.5センチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alphonse221zさんのご回答を読むと、まだふしぎだまが手に入るのかもと言うかすかな期待が持てますね・・・。
でも終わってしまったんですよね・・・(しつこくてごめんなさい)。
どうもありがとうございました。
ちなみにネイビーはとても貴重品だそうで、オークションで高値で取引されているそうですね!
ローソンには一応いってみようと思います。

お礼日時:2002/02/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!