プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステファニー化粧品について知ってる方、情報ください。

最初、いきなり「サンプルいかがですか」って電話があって、
怪しみながらもOKして、サンプルを送ってもらいました。

と・こ・ろ・が・・・使ってみると、これがとってもいいっ!!
値段もバカ高くはないと思います。
一応、大地真央さんがイメージキャラクターで、そう怪しくはないみたいですよね。
しかし、その割りに知名度ないみたいだし、
(教えてgooでも出てこなかった)
品物の良さと、社会認識度のギャップに「なぜ???」と首をかしげています。

「特許イオン水」というのもよくわからないけど・・・。

使ってる方、知ってる方、使ったけど良くなかったという方も、
なんでもいいから教えてください。

A 回答 (2件)

私も昔サンプル使って(私の場合は自分からサンプル請求しました)

なかなか良かったので購入したことがあります。
でも私にはちょっとお高かかったし、使っている途中から効果が感じられなく
なってきたので結局購入したのは一回だけでした。。
最近、母もサンプル請求をして使っていて、”なかなかいい”と言ってますが・・でもステファニーの一番イヤなところはセールスがうるさいところなんですよ~。
買わないとしつこく電話してきて、しかもなかなか切れない!
ああいうところにお金すごく使ってるんだろうから化粧品自体はあんなに高い
価値がないんじゃないかな~という気がして今はもう使う気にはならないかも。。
ちなみにステファニーの評判知りたかったらアットコスメのクチコミが参考になると思いますヨ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme2/index.asp
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます、サイト見てきました。

おおむね「サンプルの使用感は最高だけど、セールスがイヤだから絶対買わない。」
ってとこでしょうか・・・。
確かにうちも来ました、8ケ月12月セットのセールスが。
でも、いきなりそんなん買うわけないでしょ。
一本ずつ買いました。

2ケ月目ですが、サイト見たせいか「サンプルの時程効果が感じられない」とも・・・。
やっぱ自分のペースで気軽に買えるのがいいと思うので、セールスうるさかったらそこでやめよう。
この会社、それで自分の首しめてない?
一回きりでも一年分買わせれば儲かってるってことかな。や~ね。

はっきり言って止めといたほうがいいと思います。

私も先日サンプルを貰いました。私の場合はいいとは思わなかったです。
パックをしたとたん、顔一面に赤いブツブツが出来て皮膚科に行きました。
昨日使い心地を確認するために電話がきたのですが、それがもうひどいんです。
サンプルはただじゃないんだから、使った人には100%買ってもらってるから断られたら困ります。買ってください。と、しつこく1時間も話し込まれて、いいかげん腹が立ったから3歳の子供に「いいでちゅ」と言わせて、切らせました。そしたら3~5分ごとに3時間にわたって電話が鳴りっぱなしでした。
いいかげんにしてと思い電話に出たら、「非常識じゃないか!子供に断らせるなんて!30歳にもなって自分で断れないのか!」と怒鳴られました。これには私も切れて、「非常識なのはそっちの方じゃないの!何度も電話を掛けてきて、しかも私は30歳じゃない!断ってるんだからいいかげんにして!」と言ってもう一度切りました。それからです。3度無言電話がかかってきて、4度目は「死ね。死ね。」とボソボソ言って来ました。
これには腹が立ってステファニー化粧品に電話して「今度電話して来たら、警察に被害届を出します。」と上司の人に言いました。
でもまた3回かかってきて、主人が出たら切れて、それからはかかってきませんでしたが、今日被害届を出して来ました。ステファニーさんが悪いんじゃないんだろうけど、そういう人が営業してるっていうのに腹が立ってしまって・・・
会社の方に個人名を確認したんですが、「調べておきます」と言ったっきり連絡がないし、誠意が感じられないので会社を相手に被害届を出しました。
我が家の電話はナンバーディスプレイで電話番号が出るんですけど、すべてステファニーさんでした。着信履歴もコピーして警察に提出しましたし、「死ね」と入った録音もあります。悪いことは言いません。やめておいた方がいいと思います。
私個人の意見ですが・・・長くなってしまってごめんなさい。
    • 19
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「パック」とありますが、私のもらったサンプルにはそれはなかったようです。
メイクリアと洗顔ソープと化粧水、美容液、乳液でした。
無添加でも、人によって合う合わないがあるんですね。治りましたか?お大事に。

それにしても電話はひどいですね。
私の所に来た電話はそこまでしつこくはなかったんですけど、もしかして営業の方は出来高払いのお給料なんでしょうか。
私は一回一本ずつ購入したのですが、次回「もうやめます」と言った後どうなるか心配になってきました。