アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、好きな人ができ、きれいになりたいと思うようになりました。 メイクをしてみたいと思うのですが、やりかたがまったくわかりません。また、高校生なのであまりお金がありません・・・安いコスメできれいになれる方法教えて下さい!!
私は、高校1年生で目は奥二重でまつげは色は濃いのですが短いです・・・あと、鼻が低く唇(上唇)が分厚いのが悩みです・・・
こんな私に似合うメイク方よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


正直言うと、こちらの質問だけですと、ちゃんとアドバイスできないんです。
やはりメイクはバランスが大事ですから・・・。
あまり参考にならないかもしれませんが、その時はごめんなさい。

まず、ビューラーとマスカラで随分と変わると思います。
ビューラーは「資生堂」の800円のものが使いやすく、きれいにカールできると
思います。日本人の目の形にあっているんです。

マスカラは黒が一番効果がありますが、濃い目の茶色でもナチュラルな感じで
かわいいと思います。ボリュームアップの方が目は大きく見えると思います。
ロングラッシュタイプでもいいのですが、1ミリ伸びたからといっても
自己満足程度で、周りの人にはほとんどかわらないですしねっ。
パンダ目にならないように「ウォータープルーフ」のものがいいと思います。
ドラッグストアのもので十分です。
マスカラをつけたら、ダマにならないように、マスカラコームできちんと
とかしてくださいね。

眉毛も今あるまゆげの形をいじらず、延びている余計な部分を少しカットする程度でいいと思います。
変にカットしたり、抜いたりすると、まぬけな顔になる可能性大です。
なので、「清潔感」を出すようにして、あまりいじらない方がいいと思うんです。
もし、多少細くするのでしたら、カットする前にあらかじめ、
カットする部分を線で書いておいて、そこからはみ出た部分だけカットします。

もし書き足すのでしたら、「ケイト」のアイブローはとってもおすすめです。
芯がとても細く初心者の人でも使いやすいです。お値段も700円です。
リップも、グロスで十分だと思います。
私のおすすめはセブンイレブン限定発売のケセラン・パサランのコンビニ用の
「パラドゥ」というものです。お値段が500円です。
デパートに入っているものと容器以外違いがわかりませんでした。(確か2300円)色もかわいいです。使いやすいし、おすすめです。
私は最初デパートで購入していたんです。

あと、メイクも大切ですが、もとの「お肌」がきれいになると
もっと自信がでるし、メイクもしやすいと思います。
洗顔は泡立てネットで泡で洗顔する、メイクをしたら、メイク落しできちんと
落とす、などもきちんとやってくださいね。
メイクに関してもいろいろと試して、失敗をして、だんだんと上手になっていくので、頑張ってチャレンジしてくださいね。
好きな人と、自分のために頑張って下さいね。応援してま~す!
    • good
    • 0

こんにちは。

私も高校生です。
まずは、眉を整えること!!あんまり細すぎるのも×だからほどよい太さで。

2つ目に、まつげ!!カールしてマスカラをすると長くなりますよ!!ロングラッシュのマスカラはまつげが長く見えますよ!!奥2重ならアイプチをしてみるのもいいんじゃないかな?あと、唇はグロスつきのリップをぬるとGOOD!!

これでナチュラルメイクの完成!!きっとあかぬけると思います。
安いコスメなら100円均一がおすすめ!!けっこういいのがありますよ。
それから、コンビニのコスメ(化粧惑星etc・・・)もGOOD!!

それでは頑張ってキレイになってくださいね!!
    • good
    • 0

高校時代化粧をしてましたが、勿体ないと思いました。

知識がないので浮いてるし。あれで街を歩いてたと思うと恥ずかしい。眉も細いのはきつい印象になるし、本当抜き過ぎると生えてこなくなりますよ!髪形とかをガラッと変えたら男の子も気付いてくれていいかも!頑張ってください!
    • good
    • 0

綺麗になりたいというのは、女性なら誰しも思う事。


でも、それをメイクに頼るのは、もう少し先でも良いのではないかい?と私は思う。

最近は女子高生も、いや、中学生も当たり前の様にメイクをしているけど、若さはち切れる年頃に、わざわざメイクで自分の若さを隠す事もあるまい、と思うのですが・・・。
と言っても、女心を分からない訳でもないので、少しだけアドバイスいたしますと。

まずは、ポイントメイクで自分の魅力Upに努めてみてはいかが?
眉の形を整える、まつげをビューラーでカールする、色つきリップもしくは、グロスで唇をかわいくする。
この時用意する物は、眉毛コーム、眉用はさみ、ビューラー、リップです。
リップ以外は、100円ショップでも買えると思います。
実際の使い方は、雑誌などを参考にすると良いですよ。

今、何もしていないなら、これだけでもかなり違うと思うけど。
でも、あなたの好きな人が、メイクをした子が好きかどうかは分かりませんので、その辺は始める前に探りを入れてみた方がいいですよ。

あ!上唇が気になるなら、リップは上唇に薄めに、下唇に濃いめに塗るのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!