プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から予備校に通い始めた浪人生です。
勉強は予備校の自習室でやるのですが、自習室に入るのに30分以上かかるほど並ぶことがあります。
また、時間割チェックが厳しいので授業を切った時間は自習室をつかえません。

そこで梅田周辺に有料自習室を借りようと思ったのですが、思った以上に値段が高くて困っています。
また毎日使うわけではないので数時間~1日単位で勉強できる場所を探しています。

思いつくのは漫画喫茶やネットカフェですが漫画やネットをやらずに勉強してていいんでしょうか?
個室はあればいいのですが、あるんでしょうか?
こういうところに一度もいったことがないので全然わからないんです。

もし、漫画喫茶・ネットカフェ以外で静かで飲み物がのめて勉強できる場所を知っていたら教えてください。お願いします。

また、自習できる図書館も探しましたが梅田周辺にはありませんでした。

A 回答 (3件)

東梅田になっちゃうのですが、ここの喫茶店はおすすめ。

みなさんよく勉強しています。
ビジネスマンも多いのであんまりうるさくないと思いますよ。といってもやはり喫茶店なので…。
騒音が気になるならウォークマンでも持参してください。。

よくここで新聞借りてコーヒーのんでます。
200円で結構ねばっちゃたり^^;

ネットカフェは、個室もあるんでなにしてもよいですが、お勉強には薄暗いかもしれません。

参考URL:http://www.kohikan.co.jp/cdek/shop/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん丁寧なアドバイスありがとうございます。
紹介されたところに今日行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/24 06:56

漫画喫茶やネットカフェで、自習すればいですよ。


誰も文句言いません。でもお金がかかりますね。

大阪駅近辺の図書館は下記を参照下さい。
結構沢山ありますね。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=category%3 …図書館+loc:+大阪駅
    • good
    • 0

マンガ喫茶は時たま利用しますが、最近は個室があるところが多いです。

 勉強はしていいとは書かれていませんが、音を出すなど他の人に迷惑にならなければ勉強しても良いと思います。 (参考URLのチェーンではパソコン上で英語などが自習出来るようになっていますし。)

梅田の近くでは下記のマンガ喫茶があるようです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E3%83 …

参考URL:http://manboo.co.jp/service/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!