アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします

自宅のPCに外出先からアクセスしたいです。
OSはWin98SEでモデムが内蔵されていて
電話回線が一本余っているので
WinNTのRAS機能と同じ事ができないかとおもうのですが
RAS、アクセスサーバーで検索しても
RASソフトのような物が見つかりません
OSをNTに変える必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

win95,98にはダイヤルアップサーバーがあります。

標準ではインストールされていないのでwindowsコンポーネントの追加でダイヤルアップサーバーをインストールするとダイヤルアップネットワークにダイヤルアップサーバーが追加されます。
あとはHelpでダイヤルアップサーバーを検索して試してください。
    • 0

Win98はWinNTと違い、サーバ用OSではないので、直接アクセスは難しいかと思います。

できてもセキュリティの問題が大きいかと思います。モデムにはそういった機能はありませんし(^^;
Webの利用ということなら、PWS(PersonalWebServer)がありますが、そういうことではないのでしょうね。
もしやるとすれば、電話線とWin98マシンの間にルータをかまして、ルータのセキュリティをがっちがちに固めるとか…。Web公開時でもこれは必要ですね。

…ごめんなさい。自宅 No PC派(いや別に主義じゃないのですが)にはこれ以上はきついです。
    • 0