プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は節分。時が経つのは早いものです(焦)。
そんな中、今年に入って新作のCMも多々登場したかと思います。

そこでお聞きしたいのですが、2002年版、皆さんのお薦めCM!
または、そのCMにはこんなエピソード・意味があるんだ!等を
教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

公共広告機構ACのCMにやられました。

涙のツボをぐっとおされてしまいました。
子供の想像力のでかさをついたCMで、ACのHP(http://www.ad-c.or.jp/)によるとタイトルが「IMAGINATION」というらしいのですが、BSでしか放送していないということなのかな・・・?

あと、三菱のボールペン「パワータンク」のCMが怖かったです~。
濡れても書ける!逆さでも書ける!宇宙でも書ける!
小さい頃に「まんが日本昔ばなし」で見てめちゃくちゃ怖かった「おいてけぼり」を思い出しました。

あ、でも、これ去年からやってたCMだった・・・
でも、前回のご質問にノミネートされていなかったし、今年に入ってから、やっと見た、ということで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、いつもありがとうございます。

す、すみません。2つとも思い出せません(^^;。

>涙のツボをぐっとおされてしまいました。
またCMを見る楽しみが増えました。今度是非ツボをおさえられてみます。

>濡れても書ける!逆さでも書ける!宇宙でも書ける!
これは是非買って、みんなで確かめてみましょう。


でで、最後にigmpの告白を聞いてくれますか?
私、今までendersgameさんが女性だったとは知りませんでしたぁ。
随分前からお世話になっているのに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m。

でもでも、こりゃー、エンだーず!?? ・・・失礼しましたm(_愛_;m。

お礼日時:2002/02/04 22:39

こんばんは。


わたしも好きです、「サッポロ黒ラベル」CM(*^o^*)
ケリー・チャン版も。
おじさんの心遣い(サングラスで顔かくし等)に、ホロリとしてしまいます。

あと、JR東日本のスイカ・カードのCM。
なんだか、あの着ぐるみペンギンが憎めなくて。
時々、なんかの拍子に、「タッチ&ゴー」と呟く自分。
あぶないです (;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、お久しぶりです。

いやー、ビール好き(?)の方々に回答していただき嬉しい限りです。

>ホロリとしてしまいます。
これ、同感ですね。

>JR東日本のスイカ・カードのCM。
すみません。これ記憶にございません。
今度是非注目して見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:32

おもしろいとかおすすめとかとは違うんですけど。


中山美穂さんの出てるビールのCMがいつも気になって仕方ありません。
全国各地の美味しいものを食べながらビールを飲むシリーズですが、今回は「おんたま・くんたま」。(温泉卵と燻製卵)
アレを見ると飲みた~~~いッッッ!って気分になります。CMはその気にさせるのが一番いい作品、というわけで。

あと、原田泰三さんの出てる同じくビールのCM…あの歌が聞こえてくると思わず手拍子しちゃうのって私だけでしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tusimahinataさん、ご回答ありがとうございます。

はい! 私も美穂ちゃんのCMはいつも楽しみにしていますよ。

>飲みた~~~いッッッ!って気分になります。
分かります分かります。私も嫌いじゃありませんので・・・
特に夏なんかは昼間から飲んじゃいます。 
・・・いつもスーパードライなんですが(^愛^;。

>思わず手拍子しちゃうのって私だけでしょうか(笑)。
はは。勿論私もですよ(笑)。

とても他人とは思えないtusimahinataさん。また機会がありましたら
宜しくお願いいたしますね。

お礼日時:2002/02/03 23:15

こんばんわ。


今年に入ってからのオススメ・・私の場合は
「サッポロ黒ラベル」です。もしかして年末から
やってたかもしれませんが?
若者中心の世の中において、普通のおじさんがヒーローに
なって悪を斬る!というこのCMは新鮮で胸のすく思いが
します。ヤクルトの古田選手がなぜか助けられる役、と
いうのも笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s393rさん、早速のご回答誠にありがとうございます。

はい! ありますねー、いいですねー。
おじさんがヒーローになっておじさんが黒ラベルを買う!
これぞサッポロの思うつぼ!?
愛じぃもヒーローになれるんでしょうか?

確かにあれは今年の新作バージョンですね。
ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!