アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の高校2年生です。
私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼とは付き合って1ヶ月以内にセックスもしてます。
今まで一度もコンドームを使ってません。
精子は射精時の勢いでしか卵巣に届かないって思ってました。
でもおとついくらいから胸のはりを感じます。
前回の生理から1ヶ月たってますがまだ生理はきてません。
私はもともと生理不順なので生理がいつ来るかとか毎月決まってませんが、友達に「コンドーム使ってないなら妊娠の確立もある」といわれて不安です。
もちろん今度からはコンドームをきちんと使います。
前回、生理が来たのは12月の30日くらいで、今日現在2月3日なんですがまだきません・・・
妊娠の確立は大きいんでしょうか?
すごく不安です!!

A 回答 (6件)

生理の予定日から一週間程度たっているので、


そろそろ妊娠検査薬で調べられるころです。
一度調べて、はっきりして、もし妊娠しているようであれば、
ご両親にお話になった方が良いでしょう。

膣外射精というのは、はっきり言って避妊とは言いません。
確かに、膣内射精よりは確率は落ちますが、
妊娠の可能性は充分にあり得ます。

精子は自己で運動能力を持ちますので、
膣の中に入れば、自力で卵巣の方に向かって泳ぎ始めます。
ただ、母体にとって精子は異物なので、排除しようとしますが、
それでもその危険をかいくぐって卵子にたどり着いたたった1つの精子と、
卵子は受精を行うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく母に相談しました。
ちょっと不安がなくなって今は生理がくることを祈ってます。
今週1週間様子をみてそれでも生理が来なかったら
検査薬を買って調べようと思ってます。
今回のことで彼も膣外射精はもう二度としないといっています。
これからはきちんとした知識を身に付け、気をつけようと思っています。

お礼日時:2002/02/03 22:31

今後はピルも併用されたらどうでしょうか?


意外と副作用ないですし、コンドームより避妊効果が高いです。
ピル+コンドームならかなり妊娠を防げると思います。

私は中絶経験ありです。今は低用量ピル飲んでます。
ご参考までに。

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html
    • good
    • 0

役に立たないかもしれませんし、既に知っておられるかもしれませんが


生理が遅れたときにはビタミンEの錠剤を飲むと良いと
女友達に聞いたことがあります…
    • good
    • 0

私の友人は膣外射精をしてたのに見事に妊娠しましたよ。

まぁ結婚してる夫婦なので何ら問題はなかったんですけどね(^^;

>精子は射精時の勢いでしか卵巣に届かないって思ってました

全然違います。保健の授業で習いませんでした?
精子は射精の勢いだけで卵巣まで行くのではありません。
精子は放出された後自分の力で泳いで進んでいくのです。ですから射精の勢いがなくても卵子と結合する可能性は十分あります。

「妊娠してるかな?」と悩んでると尚更生理が遅くなります。
心配なら検査薬を使ったほうがいいですよ。もし陽性がでたら産婦人科で検査してください。そしてその後のことを彼としっかり話し合ってください。ただ、容易に堕胎は考えないほうがいいです。堕胎によって妊娠できない体になる可能性もあるからです。だからって産むのも大変なことですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
膣外射精は避妊じゃないってきちんと保健の授業で習ったことなんですが、まわりの人の話で結構膣外射精をしてる人が多くてみんな大丈夫だって言ってるのを聞いて私もそんなに気にしてませんでした。
でもこれからは絶対しません!
今とても不安なのでもっと生理が遅れるかもしれないですよねー。一週間様子を見ようとおもいます。
その間はあまり考えないようにしようと思います。

お礼日時:2002/02/04 12:48

私は膣外射精で妊娠したことがあります。



当時付き合ってた彼はコンドームをつけずに膣外射精ばかりでしたが、
付き合ってすぐに妊娠してしまいました。。。。

膣外射精は避妊ではありませんよ。
妊娠を望まないなら、コンドームは必ずつけないと危険です。
性感染症の予防にもなりますしね。

あと基礎体温を計っておくこともオススメしますよ。
自分の排卵日や、生理が来る日もわかりますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回のことで不安になった私を彼もすごく心配し、今までコンドームをつけなかったことを謝ってくれています。
今は生理がくることを祈っています。
今後、膣外射精は絶対しないようにしたいと思います。

お礼日時:2002/02/03 22:25

しかも精子はSEXの途中でも少しずつ漏れている人もいるし、膣内では3日から1週間も生きていると言われていますから。

注意を十分してください。
妊娠を調べるには市販の判別薬で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
精子ってそんなに生きるんですか?!
一日くらいだと思ってました。
なんか、ちゃんと知識も知らないで恥ずかしいです。
今回のことを機会にこれからはきちんと考えていきます。

お礼日時:2002/02/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!