アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/14に自宅の庭に芝生を敷きました。
芝生はホ-ムセンタ-で束売りされている物を使用しましたが、10日経った現在。。。
購入した芝生が、敷く際に少し枯れているのかな~と思いながら敷いた部分のみ緑の芝が伸びません。
所々、その部分だけ茶色の枯れた芝生で四角い形が浮き出てしまいます。再度、イイ芝を購入して張り替えた方がいいのでしょうか??肥料などを与えても、一度枯れた芝生は再生不能ですか?

A 回答 (2件)

高麗芝のことだと思いますが、植えてから1週間程度は水やりを朝晩欠かさずにあげてください。

それ以降は根が深くまでのびるように週1・2回のペースで水やりでokです。肥料のやりすぎは控えましょう。高麗芝は夏に近づくにつれて生長していきますので気長に世話をしてください。それでだめなら秋植えをすればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難う御座いました☆
最近お天気続きで、少しずつ葉も伸びてきています。
しかしながら、枯れている部分は未だ□の形が浮き出ておりますが。。。 気長に様子を見てみようと思います。

お礼日時:2006/04/28 15:29

心配しなくても大丈夫ですよ。


これから夏の暑い気温が30度を越す時期になりますといやになるくらい伸びて来て解からなくなりますよ。
それよりか芝生を頻繁に刈り込み作業をすれば問題はありません。
うちは芝生か草か解からないほどに伸びてきています。

参考URL:http://www.pureweb.jp/~brico/hanbai/D72-2-11.html#芝の張り方と管理について
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう暫く様子をみてみます。
ご回答頂き有り難う御座いました☆

お礼日時:2006/04/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!